よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゴマゾウ&★ドンファン

今回はダイヤモンドの207番道路でポケトレしてゲットした色違いゴマゾウとその進化系を紹介します。
(デリバード、エアームド、デルビル&ヘルガーは他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ゴマゾウステータス
まずは色違いゴマゾウ
どこが色違いなのかわかりますか?(笑)
ほんの少しだけ体の色が薄くなって白っぽい感じになっています。
ムチュールやリーシャン、トゲピーなど色違いが目立たないポケモンはたくさんいますがゴマゾウが一番目立たないんじゃないかと思いますね
もっと他の色にしてあげても良かったのでは?と思ってしまいます

色 ドンファンステータス
続いて色違いドンファン
体が黄色っぽく、鼻や耳は茶色になっていますね。
通常色よりも地面タイプらしさがあって良いと思います
ドンファンといえばポケモンスタジアム金銀のミニゲームでレースが出来たのを思い出しますね~。
ポケモンスタジアムシリーズはバトル以外にも色々な遊びがあり、今でも大好きなゲームなので密かにリメイクや続編を期待していたりします(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ゴマゾウ&色ドンファンおめでとうございます!
ゴマゾウ、通常色と区別つきませんね(^^;;
確かにもうちょっと違う色でも良かったですね〜(苦笑)
ポケスタのドンファンのミニゲーム、懐かしいですね!(゚∀゚)
私もポケモンスタジアムシリーズ、大好きですよ〜!
ミニゲームばっかり遊んでましたw
ラッキーのタマゴをキャッチするやつが特に好きでした(笑)
よもぎさんはどのミニゲームがお気に入りでしたか?

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-09-07(Sun)18:33 [編集]

こんばんは〜

よもぎさん、こんばんは!

色違いゴマゾウは目立たないですよね〜!
私もサファリで出てきてくれたのですが、キラーンを見逃していたら逃げてしまうところでした(笑)
ドンファンの色違いは、色合いが可愛いですね〜(*´∀`*)
色違いドンファンも欲しいので、また粘りたいです♪

み〜☆ | URL | 2014-09-07(Sun)18:43 [編集]

こんばんは

ありがとうございます じゃあ遠慮なく頂いてきますね(^o^)
今までの中で1番最短なんじゃないですか~

分かりませんがまぁそんなとこではないかと

それは必然となりそうですね(笑)

ゴマゾウどこかわったかわからんぐらいですね
ポケモンスタジアムやった事ないです。
ドンファンになると色付くんですね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-07(Sun)21:13 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ゴマゾウはキラーンのモーションを見逃したら絶対気付かないですよね;
せっかくの色違い、せめてもう少しわかりやすくしてあげて欲しかったですw
ポケモンスタジアムのミニゲーム楽しかったですよね~。
ラッキーのミニゲーム、私も大好きでした!
当時は難易度すごいでパーフェクトが取れるくらいの得意ゲームでしたがこの間久しぶりにやってみたら全然目が追いつかなくて年を感じましたw
ミニゲームはどれも面白くて大好きですが特にオオタチのミニゲームとピィ、ププリンのカウントゲームが好きでしたよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-08(Mon)15:51 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色違いゴマゾウは本当、見分けがつかないですよね~。
ポケトレなら光る揺れがあって色違いが出るとわかっているので見逃しませんがサファリでいきなり出てきたらかなり注意していないと逃げちゃいそうですよね^^;
ドンファンになったら目立つ色違いになったので良かったです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-08(Mon)15:54 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
最短はおまもりが無く粘っていなかったのに光ったプラチナのトバリシティで貰えるポリゴンの10回ですね(笑)
でもひかるおまもり有りで粘った伝説の中ではかなり早い方だと思います。
ゴマゾウは全然色違いかどうかがわからないですよね;
そうなんですか~。 ポケモンスタジアムは今やってもかなり楽しいゲームなのでおすすめですよw
ドンファンになると地面タイプっぽさが増して良いですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-08(Mon)16:00 [編集]

