よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドーブル

今回はプラチナの212番道路(ヨスガ側)でポケトレしてゲットした色違いドーブルを紹介します。
(オドシシは他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ドーブル図鑑
図鑑も色違いで登録完了
初代DSで撮影したので写りこみがひどいですね

色 ドーブルステータス
色違いドーブル
体がクリーム色でしっぽが赤くなっています。
ここでドーブルに関する豆知識を1つ。
ポケモンコロシアムのドーブル(3世代のドーブル?)のしっぽは通常色が赤で色違いが緑なんです!
4世代とは逆なので勘違いしちゃいそうですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*^^*)

色違いドーブルおめでとうございます!!
ドーブルは普段からも、捕獲要因、技遺伝などなどで、大活躍をしてくれているので助かっています(*´∀`*)
色違いドーブル、日焼けした感じでとっても可愛いですよね♪
私はまだ未所持なのでサファリで粘ろうと思います!

色違いドーブルの豆知識、そうだったんですか〜!!
気づきませんでした(^^;;
元の色違いは、ノーマルタイプにありがちな緑色だったんですね〜☆

み〜☆ | URL | 2014-09-08(Mon)18:49 [編集]

こんばんは

10回とは、凄すぎる…
そうなんですか~

友人持ってなさそうだからなーやれない
赤土っぽさが土をより強く表現していますね(^.^)

初代もう壊れて使い物になりません
ポケコロのドーブルは反対なのですかー初めて知りましたよ

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-08(Mon)20:57 [編集]

こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ドーブルおめでとうございます!
ドーブルには捕獲要因でお世話になったりしてましたw

可愛い色ですね〜!

えっ、ドーブルの豆知識全然知りませんでした!∑(゚Д゚)
ポケモンコロシアムでは逆なんですか〜!ポケモンの豆知識をありがとうございます!勉強になります(*^^*)

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-09-08(Mon)21:56 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ドーブルを捕獲要員にしている人、多いですよね~。
私は技を覚えさせるのが面倒でつい他の子に頼っちゃいますがw
私も最初知らなくて質問サイトで「ポケモンコロシアムでしっぽが赤いドーブルをゲットしたのですがこれは色違いでしょうか?」と質問されているのを見て気になって見てみたら通常色が赤いしっぽでびっくりしましたw
なんで4世代からは色が逆転しちゃったんでしょうね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-09(Tue)15:14 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ポリゴンは色違いを粘っていたわけではなかったので色違いが出てすごくびっくりした事を覚えてますw
初代は画面は暗いですがボタン操作がしやすいのでポケトレをする時に使ってました。
私のDSも今年に入ってから白画面で進まなくなってしまったので今は使えないです^^;
私も最初知らなくて知恵袋で「ポケモンコロシアムでしっぽが赤いドーブルをゲットしたのですがこれは色違いでしょうか?」という質問を見て確かめてみたら通常色が赤い事に気付きびっくりしました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-09(Tue)15:15 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ドーブルを捕獲要員にしてる人、多いですよね~。
ドーブルは色々な技を覚えさせられるので孵化する際の親にも使えて便利ですよね(*´∀`*)
私も知らなくてとある質問サイトで「ポケモンコロシアムでしっぽが赤いドーブルをゲットしたのですがこれは色違いでしょうか?」という質問を見て気になったので調べてみたらコロシアムだと通常色のしっぽが赤い事に気付きびっくりしましたw
なんで4世代だと色が逆転しちゃったんでしょうね?

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-09(Tue)15:19 [編集]

