よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ミカルゲ(XY版)

昨日8/29にフレンドサファリでミカルゲが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いミカルゲを紹介します。
先日ミカルゲが出現するサファリを交換して頂けたので早速粘っていたら257回目で色違いミカルゲが出現

色 ミカルゲ戦闘
ミカルゲはパールの固定リセットでもゲットしていますが、XYだとまわりの玉のような部分が回転していてすごくキレイなんですよ~

色 ミカルゲねむり
眠らせてみたらこんな顔になりました。
何気に目を瞑っているミカルゲって初めて見たかもしれません(笑)

色 ミカルゲ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ミカルゲ
こちらが通常色のミカルゲ。

色 ミカルゲ
そしてこちらが色違いミカルゲです。
体が水色で目や玉のような部分が紫になっていますね。
要石の色もすこし薄くなっているようです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→57回


ドットバージョンの色違いミカルゲはこちら
色 ミカルゲステータス

そして昨日はプラチナで粘っていたアンノーン粘りでも約1ヶ月ぶりに色違いが出現したのですが、光ったのはすでに持っている「!」でした
1/2の確率なので仕方ないですが、さすがにまた!に光られてしまうと精神的ダメージが大きいので一旦他の形が出現する小部屋で粘ってからまた改めてリベンジしようかと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ミカルゲおめでとうございます!
綺麗な色ですね☆
ミカルゲはかなり好きなポケモンで色違いも綺麗なので、私もいつか国際孵化で粘りたいと思ってます(*^^*)
強いのでバトルでも活躍してくれそうですしね!

アンノーンは残念でしたね(;_;)
1/2の確率でもやっぱり悔しいですよね〜(T ^ T)

他の形のアンノーンが出てくる部屋で早めに光ってくれると良いですね(*^^*)

ではまたお邪魔しますね( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-08-30(Sat)18:41 [編集]

お久しぶりです〜

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
お久しぶりです(*^^*)
この間はコメントをいただけたのにお返事ができず、すみませんでした(汗)

ミカルゲ綺麗な色ですよね〜♪
大好きな色違いですヾ(*´▽`*)ノ
アンノーン「!」がまた光られたんですか〜><
野生エンカウントで同じ子に光られるとショックですよね(^^;;
次は光ってほしいですね☆

み〜☆ | URL | 2014-08-30(Sat)19:58 [編集]

こんばんはー
ナゴヤドームに野球観戦行ってましたので遅くなりました。

凄いですね 今度のサブROM2本買う予定でいます(笑)

私は、今まで自然遭遇により大爆発をくらったことないので安心です

あーいましたね覚えてますよ
なら見忘れたなー
昨年は、朝の5時まで観てました(笑)

おー色違いミカルゲおめでとうございます(^.^)
パールで粘ったんですか凄いですね
ダイボで捕獲されたのですねー

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-30(Sat)22:03 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ミカルゲの色違いは本当にキレイですよね~。
XYだと玉のような部分がキラキラ光っているので夜に見るとさらに素敵ですv
アンノーンは残念でした;
被ってしまうと色違いが出ても素直に喜べないので複雑な気分になりますね(笑)
今度は持っていない形のアンノーンが光ってくれる事を願いつつ頑張って粘ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-31(Sun)15:26 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは、お久しぶりです!
そしてみ~☆さん、おかえりなさい!
いえいえ、こうしてまたコメントしてくれただけですごく嬉しいです(*´∀`*)
ミカルゲの色違い、キレイですよね~。
個人的に紫も青も好きな色なので色違いミカルゲはすごくお気に入りですv
そうなんですよ~;
目を離していてふと見たら!が光っていたので「また君かい!」って思っちゃいました(笑)
次は持っていない形の子が光ってくれるように頑張って粘ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-31(Sun)15:30 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
野球観戦に行っていたんですね~。 おかえりなさい!(笑)
そうなんですか! 私は各1本づつ買おうかな、と思っていますが最近金欠なので色々節約しないとですw
色違いミカルゲのカラーリングがすごく好みだったので粘ってみました(*´∀`*)
青色なのでダイブボールが似合うかな、と思いまして。
ちなみに今回サファリで光った子もダイブボールにしましたよ(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-08-31(Sun)15:34 [編集]

