よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レジスチル

昨日8/30にブラック2で粘っていたレジスチルが光りました
今回はブラック2のリセットで光った色違いレジスチルを紹介します。
色違いレジロックをゲットした後、「こうてつのカギ」を使ってレジスチルのいる鋼鉄の間へ行きリセット開始。
するとリセット1749回目に色違いレジスチルが出現

色 レジスチル戦闘
今回はひかるおまもりがしっかり仕事してくれたようで早めの出現となりました。
色違いレジスチルはうっすら緑がかっているくらいなのかと思っていたので思いの外濃い青緑色でびっくりしました(笑)

色 レジスチル図鑑
ゴージャスボール12個目でカチッと捕まってくれました
出現も捕獲も早いとっても良い子でした(笑)

色 レジスチルステータス
ステータス画面はこんな感じです。
今気付きましたがレジスチルは攻撃技が電気タイプのみなので地面タイプを連れて行けば完封出来ますね。
ニックネームはレジロックと同じくエメラルドにいた通常色のレジスチルの名前が「Xbox」だったのでその後継機である「Xboxone」から取りました(笑)
(5文字に入りきらなかったので数字で代用してますが

色 レジスチル比較
比較してみました。
色違いは体の色が青緑で黒い部分の色も濃くなっていますね。
ホワイト2とキーの交換をしてレジアイスのいる「氷山の間」に行けるようにしたので次はレジアイスを粘って行きます
このままのペースで光ってくれればオメガルビーアルファサファイアまでにレジ系コンプリートも夢じゃないかもしれません
頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♪

よもぎさん、こんにちは(*^^*)

色違いレジスチルおめでとうございます!!
早く光ってくれて良かったですね〜
このまま順調に光ってほしいですね☆
残るはレジアイスのみとは凄いです!
よもぎさんなら必ずコンプリートできますよ(≧∀≦)☆彡

それにしても、レジスチルは色がかなり変わるんですね〜☆
レジアイスの記事も楽しみにしています(*´∀`*)

み〜☆ | URL | 2014-08-31(Sun)17:20 [編集]

こんばんは

はい
また、5日も行ってきますよ(笑)
なので、コメント遅くなります…

サブ ROM買って布教活動するんですよ♪
今後は、サブROMを持つものは布教活動しないといけないようにしていく活動です。←特に地方配信とか

あれ、確か30回地下入らないかんですもんね…
今回も、その名残でダイボにされたのですねー

色レジスチルおめでとうございます\(^_^)/
今回は、ひかおまの効果が発揮されましたね

今度、捕獲する際に参考しますね~
俺、いつのときに6ヶ月で全部いけるって言いましたっけ(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-08-31(Sun)22:45 [編集]

こんにちは☆

よもぎさん、こんにちは♪( ´▽`)

色レジスチルおめでとうございます!レジスチルの色違い、初めて見ました!綺麗な青緑なんですね〜(゚∀゚)

あとレジアイスでレジ系コンプなんですか?!流石ですね!!(*^∀^*)
レジアイスは映画波導の勇者ルカリオで怖かった印象があり、結構トラウマだったりします(^^;;
ですがレジアイスの記事も楽しみです♪

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-09-01(Mon)07:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
思いの外早い出現でびっくりしました(笑)
そうですね~。 次も分母前に光ってくれると嬉しいのですが・・・(笑)
レジ系はあとレジアイスの他にレジギガスもいるんですが、1ヶ月に1匹光ってくれれば発売までにコンプできるので頑張って粘って行きたいです!
レジスチルは実際に見てみるとかなり濃い青緑でびっくりしましたw

み~☆さんのブログにコメントさせて頂いた件ですがOKして下さりありがとうございました。
また近日中に紹介させて頂きたいと思っていますので是非見に来て下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-01(Mon)15:13 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうなんですか~。 ですがコメントは強制ではないので出来る時にして頂ければ大丈夫ですよ(笑)
最近は特に地方配信が多いですから布教は大事ですね。
そうなんですよね;
周りにポケモンをプレイしている方がいなかったので弟に協力してもらって地道に地下にもぐって条件をクリアしましたw
お祝いのコメントありがとうございます!
今回はひかおまの効果がちゃんと出てくれて良かったです(*´∀`*)
確認してみましたが7/2に頂いたコメントでおっしゃっていましたよ(笑)
reonさんの言う通りになるか楽しみですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-01(Mon)15:18 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
色レジスチル、私もあまり他の方のブログなどで見た事が無かったのですが実際に見てみたら予想よりも濃い青緑でびっくりでした(笑)
レジアイスの他にレジギガスもいるのであと2体ですね~。
私は波動の勇者ルカリオは見た事が無いのですがそんなに怖いんですか!?
なんだか今粘っている子も怖く見えてきますねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-01(Mon)15:23 [編集]

