よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ミツハニ―(XY版)

昨日9/1にフレンドサファリでミツハニ―が光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いミツハニ―を紹介します。
むしタイプのサファリでエンカウントしていたら1969回目に色違いミツハニ―が出現

色 ミツハ二―戦闘
しかも狙っていた女の子でした
ミツハニ―は御三家と同じ性別比率(♂85%♀15%)の上♀しか進化出来ないので5世代までは色粘りの中でもかなり難易度が高いと言われてましたよね~。
そんな♀のミツハニ―がこんなに簡単に出てしまうなんで良い時代になったものです(笑)

色 ミツハ二―ねむり
眠らせたらちゃんと3匹全員寝ていましたw

色 ミツハ二―図鑑
図鑑にも登録完了
ミツハニ―は可愛いので好きですが実際のハチの巣はなんだか怖くて苦手です

通常色 ミツハニ―
こちらが通常色のミツハニ―。

色 ミツハニ―
そしてこちらが色違いミツハニ―です。
体が濃いオレンジになっていますね。 ♀の赤い模様も少し濃いようです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
・色違いが出た日のエンカウント数→89回


ドットバージョンの色違いミツハニ―はこちら
色 ミツハニーステータス

次回は以前交換して頂いたポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)

色違いミツハニーGETおめでとうございます(*^^*)
ミツハニーの色違いは、とっても可愛い色合いですよね☆

♀が出たんですか〜♪
私は、未だにミツハニーの色違いは出ていないので、♂でもいいので光ってほしいです(汗)

蜂の巣は怖いですよね〜!
私の父が、今年だけでもかなり蜂に刺されてしまい、顔が腫れたりしていて恐ろしかったです(笑)
そんな怖い蜂の巣を、可愛いポケモンにした方が凄いです(*´w`*)

み〜☆ | URL | 2014-09-02(Tue)18:06 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
メロメロボディを使っても♀が出る確率は50%なのでいきなり女の子が出てくれて嬉しかったですv
み~☆さんもミツハニ―を粘っているんですね!
ミツハニ―が早く光ってくれると良いですね~。

お父さんが刺されちゃったんですか!?
うちも今年は母が洗濯物干しの近くにハチの巣がある事に気付かず近づいていまい一度に2か所も刺されてしまって大変でした;
蜂はアナフィラキシ―ショックとかもあるので怖いですよね><
お互い大事にならなくて良かったですね・・・!
本当ですね! 
虫タイプの中には現実では絶対好きになれないモチーフの子もいますがポケモンなら平気ですw
デザイナーの方はすごいですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-02(Tue)18:23 [編集]

こんばんは

困るなー(笑)

そうなんですねー
情報ありがとうございます(^.^)
結構他に比べ、ゲオ安いですよ
何回も挑戦されたのですね5回ぐらいやって当時諦めました…

色ミツハニーおめでとうございます。
私も今年の春にサファリで自然遭遇しましたよ
BW2のなんだっけあの木の間に入れる所あれでミツハニーを毎回チェックしにいってましたが出現率が低い為出くわせず終わりました。

あのポケね…

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-02(Tue)22:08 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ゲオ安いんですね!教えて下さりありがとうございます!
予約が開始されたら見に行ってみようと思います。
サニーゴはそれでも2,3回目で成功したのですが、一番苦戦した子は20回以上挑戦した事もありますよ^^;
サファリで自然遭遇されたんですね。
隠し穴ですね。 私も隠し穴のポケモンをコンプしようと毎日チェックしに行っていましたが♂しか出た事が無かったですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-03(Wed)15:28 [編集]

