よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エイパム

今回はソウルシルバーの28番道路ずつきエンカウントで出した色違いエイパムを紹介します。

28番道路でずつきを使うとヘラクロス、エイパム、ネイティが出現するのでヘラクロスとエイパム狙いでエンカウントを始めた所、10599回目に色違いエイパムが出現

色 エイパム戦闘

色 エイパム図鑑
図鑑にも登録完了

ヘラクロスも欲しいと思いそのままエンカウントを続けていると15196回目に2匹目、17055回目に3匹目の色違いエイパムが出現

色 エイパムステータス1
この子が1匹目のエイパム。

色 エイパムステータス2
この子が2匹目のエイパム。

色 エイパムステータス3
そしてこの子が3匹目のエイパムです
ちなみにプラチナなのでモンスターボール表示になっていますがラブラブボールでゲットしました

キレイなピンク色で可愛さアップです
この子達はみんなアイスの名前でニックネームを統一してみました(笑)

ゲットしてから気付いたのですがエイパムって♂と♀で頭の毛の長さが違うんですね!
姿違いもゲット出来ましたし、進化用にも出来るのでとてもラッキーでした

ここではまだヘラクロスが光っていないので引き続きエンカウント中です。
早く紫色の色違いヘラクロスに会いたいです

次回はHGのずつきエンカウントで粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

よもぎさん、こんばんは。
先ほどはわたしのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございました!
こちらからもリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします!

色エイパム1万超えですか〜
わたしもいま迷いの森でへラクロスの自然遭遇
粘ってますが、空気の読めないロゼリアに邪魔されてイライラしてます(笑)

taisho | URL | 2013-07-29(Mon)22:13 [編集]

こんにちは(´∀`)
よもぎさんの影響で色エイパムを今から粘っています♪
国際孵化ですが・・孵化ならイラストを描きながら粘れますし(笑)
色エイパム描きがいがありそう♪
ピンクは1番好きな色なので早くゲットしたい~☆
パナップ大好きです(*´ω`*)
アイスは基本全部好きですよ♪

マリコ | URL | 2013-07-30(Tue)15:33 [編集]

コメント返信

>taisheさん
エンカウント粘りは狙っている子が出るとは限らないのが難点ですよね^^;
私もずつきでなかなか色違いヘラクロスが光ってくれないので迷いの森に変えようか悩み中です><
ロゼリアはポケトレでもよく邪魔してくるのでちょっと苦手です(笑)

>マリコさん
こんにちは^^
色違いエイパムは可愛い色ですからモチベーションも上がりますよね♪
それと配布企画お疲れ様でした!
沢山の方に色違いを配るのは大変そうなので私にはとてもできそうにないです^^;
企画絵のメイちゃんとタブンネもとっても可愛かったですv

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-30(Tue)16:25 [編集]

