よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レジギガス

9/4にブラック2で粘っていたレジギガスが光りました
今回はブラック2のリセットで光った色違いレジギガスを紹介します。
レジアイスが驚くほど早く光りホウエンのレジ3体が揃ったのでその子達を手持ちに入れてネジ山のレジギガスがいる場所でリセットを開始。
するとリセット開始から3日め、リセット363回目という早さで色違いレジギガスが出現

色 レジギガス戦闘
レジアイスに続き早すぎる出現に目が点になりました(笑)

色 レジギガス図鑑
レジギガスと戦うためには手持ちにレジアイス、レジスチル、レジロックを入れないといけなかったため捕獲要員もいつもより少なく無事ゲット出来るか不安でしたがダイブボール13個目でカチっと捕まってくれました
図鑑にも登録完了です!

色 レジギガスステータス
レジ系3体をゲーム機の名前で統一したのでこの子のニックネームは「3DSLL」にしました(笑)
体が大きいポケモンなのでただの3DSではなくLLですw
そういえば新しくNew3DSが出るらしいですね~。

色 レジギガス比較
比較してみました。
色違いは体の模様が黄色から青になり足や頭の緑色の部分も明るい緑になっていますね。
レジギガスの色違いは4世代の頃からずっと欲しいと思っていたのでこうしてゲットできてすごく嬉しいです

これでレジ系4体の色違いが全て揃いました
7月からリセットを始めてオメガルビーアルファサファイア発売までに揃ったらいいな、くらいの気持ちでのんびり粘っていたのにまさか予約開始日よりも早く揃ってしまうとはびっくりです(笑)
本当にひかるおまもり様々ですね。

★レジ系リセット回数と画像★

色 レジロック戦闘
色違いレジロック(B2) 8089回

色 レジロック戦闘(W2)
色違いレジロック(W2) 343回

色 レジスチル戦闘
色違いレジスチル(B2) 1749回

色 レジアイス戦闘
色違いレジアイス(B2) 430回

レジ系が全て揃ったので次はW2でユクシ―、アグノム、エムリットの色違いを粘ろうと思います。
色違いの伝説ポケモンコンプ目指して頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは!

レジ系コンプリートおめでとうございます!!
コンプリートなされるとは凄いです〜(≧∀≦)
早く光ってくれて良かったですね♪
レジギガスは青色で綺麗ですね〜☆

次はエムリット系ですか〜!
よもぎさんなら次も必ずコンプリートできるので、頑張ってください(*´∀`*)
そしてNew3DSが出るのですか!?
なんだか楽しみがいっぱいです( *´艸`)

み〜☆ | URL | 2014-09-06(Sat)18:54 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
レジ系色違いコンプおめでとうございます!
2匹目のレジロックから流れるようにそろうのを見て、感動しました!
リメイク発売前にそろうとは、空気の読める伝説たち+ひかるおまもりですね。
あと、よもぎさんのつけられたニックネームが非常に気に入ってます(笑)
ちなみにシンクロの成功率はどんな感じでしたか?

それではユクシー・アグノム・エムリットの色粘りも頑張ってください!

ペペ | URL | 2014-09-06(Sat)20:14 [編集]

にぎりつぶす ダイパ時代なんて技だって思った

こんばんはー

そうなんですよね…
しっかり社会保障にやつらが使用してくれてるといいのですが
やつらは、すぐウソつくからな(笑)

リセットの癖が付くと、あ、今見ずに消してまったとかディアルガの時にあったので…
え~~~スプーン一杯程度色運頂いてきますね(^。^)y-.。o○

3日で来るとか早いな
色レジギガスおめでとうございます。
そうですよ あれだなポケモンに合わせて新作出して買わせようと言う魂胆
お、頑張って下さいね(^_^;)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-06(Sat)22:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
こんなに早く揃うとは思わなかったのでびっくりしてますw
レジギガスの色違い、キレイですよね~。
レジ系の中では一番のお気に入りですv
そう言って頂けるとモチベーション上がります!
エムリット達もコンプ目指して頑張ります!
11月くらいに3DSと3DSLLのNewバージョンが出るらしいですね~。
でももしXYのマイナーチェンジがNew3DS専用になったらどうしようとちょっと不安でもありますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-07(Sun)15:03 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね~。 まさかこんなに早く4種類全てが光るとは思わなかったのでびっくりしましたw
ニックネームも気に入って頂けたようで良かったです(笑)
シンクロはB2のレジロックとレジアイスが外してしまってレジロックはいじっぱりシンクロを使っていたのにひかえめ、レジアイスはひかえめシンクロを使っていたのにしんちょうという結果でした^^;
W2のレジロックとレジスチル、レジギガスはいじっぱりシンクロを使っていて3匹とも成功しましたよ♪
シンクロ成功率は3/5なので大体確率通りでしたね(笑)
はい、ユクシ―達の色粘りも頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-07(Sun)15:08 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
はい、色運どうぞw reonさんの所にも粘っている子が出てくれると良いですね~。
レジアイスに続いて早すぎる出現にびっくりでした!
なるほど、そういう魂胆ですか(笑)
私は3DSで事足りているので購入する予定は無いのですが、XYのマイナーチェンジがNew3DS専用ソフトになったりしたら買わないといけないので結構キツイですね;
はい、ユクシ―達の色粘りも頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-07(Sun)15:13 [編集]

