よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ジグザグマ&★マッスグマ

今回はダイヤモンドの202番道路でポケトレしてゲットした色違いジグザグマとその進化系を紹介します。

色 ジグザグマステータス
色違いジグザグマ
体がオレンジ色になっています。
色違いジグザグマといえば昔ルビーサファイアできのみが成長しなくなるバグが発生した時にそのおわびとして色違いジグザグマが配られたらしいですね~。
私は当時ルビーサファイアはプレイしておらず弟のソフトにはバグが起きなかったのでこの配信は受け取りに行かなかったのですが実はバグが起きていなくても色違いジグザグマは貰えたらしいので受け取っておけばよかったな、とちょっと後悔してますw

色 マッスグマステータス
続いて色違いマッスグマ
体の模様がオレンジになっていて目の色が金色になっていますね。
マッスグマはエメラルドをプレイしていた時にものひろい+秘伝要員として活躍してもらったのが思い出深いポケモンです。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)

色違いジグザグマ&マッスグマおめでとうございます!
私もそのバグが発生して、バグとは知らずリセットしてしまい…色違いドンメルが消えてしまったことに後悔しておりますw
色違いジグザグマが配信されたんですね〜!
貰っておけば良かった〜(汗)

色違いジグザグマとマッスグマはオレンジ色でとっても可愛いですね(≧∀≦)☆
目の色も変わるんですね〜(*^^*)
私も、マッスグマには秘伝技要員として活躍させていました(笑)

み〜☆ | URL | 2014-09-14(Sun)20:41 [編集]

こんばんは

そうなると発狂ものですね(笑)
あー、ムックルでも光るんですかねー
また調べとくわー

良いアイディアか分かりませんが…
でも、ファッション誌結構するので
私は、普通にコロコロ買いますよ 
因みにnon・noのみ買った事ありますよ(笑)
ファッション誌は、大学の図書室に置いて有るのでいつも読んでいるので買う必要がなくて済みます。
まぁ、女性がコロコロを買うのは恥ずかしいかも知れないですね
それか、弟さんにシリアルコードだけ写メってもらうか

そうなんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
情報ありがとうございます。

そうらしいですね
そもそもどこにバグあったのか、気が付けなかったです
ルビサファ持っていましたが、そんなイベント当時知りませんでした←昔は、今に比べ大々的に発表とかなかった気がするので…
むげんのチケットは知ってました。
あいことばの紙を母がたまたま貰ってきた為
まぁむげんのチケットは、友人から分けてもらいました

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-14(Sun)21:30 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
リセットしちゃったんですか・・・。
色違いドンメルも消えちゃったなんて残念でしたね><
子供の頃にした事って今思い返すとなんでやっちゃったんだ~!って後悔する事も多いですよね(笑)
そうなんですよ~。 私も配信があったと知った時は受け取れば良かった、と悔しく思いましたw
マッスグマは秘伝要員+ものひろい要員として使えますから使っていた人も多いでしょうね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-15(Mon)15:44 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
そうですね;ネットで買うという手もありますし色々考えておきますw
当時はネットも普及していませんでしたし雑誌などでしか知る事は出来ませんでしたからね~。
配信も会場まで行って受け取る必要がありましたし。
むげんのチケットはおすそわけできるんですね、知りませんでした!
最近はそういったポケモンがゲット出来るイベント配信がないので色違いが粘れる形で配信もリメイクしてくれたら嬉しいんですけどね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-15(Mon)15:52 [編集]

