よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マユルド&★ドクケイル

今日のお昼頃大きい地震がありましたが皆さん大丈夫でしたか?
私の住む県や弟が一人暮らししている県は震度3くらいで幸い物が落ちたり怪我をしたりする事はありませんでしたが関東近辺での地震が続いているみたいで怖いですね・・・。
最近の日本は大雨や土砂災害、大雪が頻繁にあって大丈夫なのか不安になります

今回はプラチナの205番道路でポケトレしてゲットした色違いケムッソを進化させた2体を紹介します。

色 マユルドステータス
色違いマユルド
体が黄緑になっています。 草もちみたいで美味しそうですね(笑)
ちなみにケムッソがカラサリスとマユルドどちらになるかはゲットした時点で決まっているらしいので念のために10匹ほど捕まえましたが進化は半々くらいでした。
余談ですがBW2で全国図鑑を完成させようとしていた時なかなかカラサリスに進化するケムッソが生まれなくて結局野生のカラサリスをゲットして送った事がありますw

色 ドクケイルステータス
続いて色違いドクケイル
体の色が薄くなり羽が茶色になっています。
しぶい色合いですね。
色違いドクケイルはアニメで登場してムサシのドクケイルと共に去っていくという話がありましたよね~。
あの話は今みても涙ぐんでしまう感動のスト―リーだと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

結構取られるんでね(笑)
えっ…発売日って昨日ですよねー
もう、今月号はないんですか
ヤフオクで誰か200円ぐらいでポケモンの体験版のシリアルコードだけ出品して来れないかな~

いえ
なので、お持ちの方がいたらもらいましょう!(^^)!
なかなか、いないと思いますが…
せっかくの配付チケットなのにー
少し、ゴージャス感がある所が

大丈夫でしたよー
少し、寝ぼけていて「あ、揺れてるわ~」って感じでした

ゲットした時点で決まるんですねー
その話しらんです。
こないだ、色違いのドクケイルと色ケロマツ交換でたまたまもらいましたケロマツは薄いだけなので、分かりませんでした(笑)

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-16(Tue)21:19 [編集]

こんばんは!

地震酷かったみたいですねー(・ω・;)
北海道は次の日のニュースで知るくらい何もなかったのですが、
関東のほうの方が心配ですね;;
よもぎ様が無事なようで安心しました!

ケムッソ、一回狙ったことがあるんですが、どうにも続きませんでした(^ω^;)
進化パターンが分かれるから大量ゲットしたいんですけどね(´・ω・`)
まずは気合で頑張ります!

繭 | URL | 2014-09-17(Wed)01:28 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
今月のコロコロは妖怪メダル人気のためか本屋さんなどでもあまり見かけないですね^^;
まわりにポケモンをやっている方がいないのでもらうのは難しそうです;
そうでしたか、何事もなくて良かったです(*´∀`*)
そうらしいですよ。 なのでなかなかカラサリスに進化する子がいなくて困りました(笑)
ケロマツの色違いはわかりにくいですよね;
ステータスの★を見ないと通常色だと思って交換に出しちゃいそうです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-17(Wed)17:12 [編集]

コメント返信

>繭さん
こんにちは^^
昨日の地震、かなり長く揺れていてびっくりしました。
東日本大震災の時と感じたのと同じくらいの感じの揺れだったのですごくこわかったですが何事もなくて安心しました。
繭さんは北海道に住んでいらっしゃるんですね。
私は無事です。 ご心配ありがとうございました!
ケムッソは進化させてみないとどちらになるのかわからないので大量ゲットしたくなりますよね~。
頑張って下さいね♪

サファリの件ですがなかなか色違いが出てくれずPSSでお会いできずすみません;
早くお会い出来るように色粘り頑張りますね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-17(Wed)17:17 [編集]

