よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★タマザラシ(XY版)

昨日9/12にフレンドサファリでタマザラシが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いタマザラシを紹介します。
こおりタイプのサファリでエンカウント。
カチコールが2体光った後、1877回目で色違いタマザラシが出現

色 タマザラシ戦闘
薄紫の体がとっても可愛いですね

色 タマザラシねむり
眠らせてみました。 寝顔も可愛いです(*´∀`*)

色 タマザラシ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 タマザラシ
こちらが通常色のタマザラシ。

色 タマザラシ
そしてこちらが色違いタマザラシです。
水タイプのポケモンによくある青から紫に変わる色違いですが薄紫色は個人的に好きな色なので色違いの方が好みです

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出た日のエンカウント数→127回


ドットバージョンの色違いタマザラシはこちら
色 タマザラシ比較

昨日更新のポケモン公式サイトで10月15日に発売されるコロコロコミックにオメガルビーアルファサファイアの特別体験版が遊べるシリアルコードがついてくる事が発表されましたね
私のような良い年した大人がコロコロを買ってもいいのかな、と悩みつつもこの体験版でしか遊べないシナリオがある、発売より前に体験版で初登場するメガシンカポケモンが見られる、さらに体験版でゲットしたポケモンや道具を製品版に連れていける!と言われてしまうと買わないわけにはいかない!という感じですw
コロコロ11月号はかなりの争奪戦になりそうな予感ですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!

色違いタマザラシGETおめでとうございます!!
色違いタマザラシ、本当に可愛いですよね〜☆
サファリで粘れるようになってくれたのが嬉しいです♪
今日、サファリで一ヶ月ぶりに色違いが光ってくれたので、テンション上がりました(笑)

コロコロにそんな特典が!?
近場の本屋では、いつもコロコロは売り切れてしまっているのでGETできるか心配です(;゚∀゚)←買う気満々(笑)

み〜☆ | URL | 2014-09-13(Sat)17:25 [編集]

こんばんはー

おそらくですが… かなり前過ぎて、覚えていないのひとしい

本当にポチエナ光るんですねー
でも、ポチエナ2回ってかなり運悪いですね(笑)

ええ
既に知ってましたかなら良かった
ファッション雑誌とご購入なされば問題ないかとー
友人が買ったら何付いてきたか、聞く予定です

色タマザラシおめでとうございます。
これ、足じゃなくて手だったのか~

しっかり購入出来るか心配です。

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-13(Sat)22:03 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
タマザラシ、可愛いですよね~。
エメラルドで育てていてトドゼルガに進化したらなんだか怖くなってしまってショックだった覚えがあります(笑)
サファリで1ヶ月光らなかったんですか!?
それは精神的に辛かったでしょうね;
無事光ってくれて良かったですね(*´∀`*)

最近のコロコロは妖怪ウォッチのメダルが付録になっていて売り切れやすいみたいなので取り置きや予約しておくのが良いかもしれませんね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-14(Sun)15:42 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ポチエナに光られてもゲットできないですしショックでしょうね;
そして同じ状況になるダイパでもムックルが光るのか気になりますw
なるほど、良いアイディアありがとうございます!
ではその方法で行く事にします(笑)
そうですね、最近は妖怪ウォッチのメダルが付いていて売り切れしやすいようなので取り置きや予約をしておく方が確実かもしれませんね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-14(Sun)15:45 [編集]

