よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★タマタマ

今回はハートゴールドの自然公園ずつきエンカウントで粘って出した色違いタマタマを紹介します。

色違いイトマル目当てで自然公園ずつき粘りを始めたのですが、何故かイトマルが全く光らずタマタマ2匹、ホーホー4匹が光ってしまいました
結局37番道路に移動して無事イトマルは光ったのですが、ここでのエンカウントでは色違いが1匹光るまでに20000回以上エンカウントする事が多く大変でした

1匹目の色違いホーホー出現後20680回目(総エンカウント数41193回目)に1匹目の色違いタマタマが出現

色 タマタマ戦闘

色 タマタマ図鑑
図鑑にも登録完了

その後エンカウントを続けていると1匹目の色違いタマタマ出現後912回目(総エンカウント数42105回目)に2匹目の色違いタマタマが出現
進化セットも揃ったのでイトマルは他の場所で粘る事にしました

色 タマタマステータス1
この子が最初に光ったタマタマ。

色 タマタマステータス2
この子が次に光ったタマタマです。 実は大晦日に出現していました(笑)

色違いは金色です
2匹光ったのでゆくゆくはどちらかをナッシーに進化させてあげたいですね。

次回はそんな苦労を乗り越えてようやく出現してくれた色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まとめてm(__)m

色エイパム3兄弟(妹)良いですねアイスの実がお兄ちゃんパナップとパピコは双子の弟妹ですね(性格と好きな味が同じ)色タマタマ達は調理済ですが!?

ハッサム | URL | 2013-07-30(Tue)16:52 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ニックネームや性格でいろんな想像ができるので楽しいですね^^
3兄弟だと思うとますます色エイパム達が可愛く見えてきました♪

色タマタマ達は卵に関係する名前にしようと思ったら調理済になっちゃいました(笑)
もう1匹出ていたらニックネームは「ゆでたまご」にしていたと思いますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-07-30(Tue)17:43 [編集]

