よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラルトス&★キルリア

今回はパールの203番道路でポケトレしてゲットした色違いラルトスとその進化系を紹介します。
(キャモメ、ペリッパ―は他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ラルトスステータス
色違いラルトス
頭が薄い青緑、つののような部分はオレンジになっています。
ちなみにラルトスは4世代のポケトレでゲットした色違いの中では一番苦戦した子で、40連鎖に成功するまでに28回も失敗した苦い経験があるポケモンです
XYだとポケトレが無理に近い4番道路でしか出現しないため国際孵化以外で色違いをゲットするのは大変な子でもありますね
ちなみにとある質問サイトでラルトスを4番道路のポケトレでゲットしたという方がいてその方の根気には感服しました。
根気さえあれば4番道路でもポケトレってできるんですね~。

色 キルリアステータス
続いて色違いキルリア
ラルトスと同じく頭や足が薄い青緑、リボンのような部分はオレンジになっていますね。

いよいよ今日からオメガルビーアルファサファイアの予約が始まりましたね
私は最初セブンイレブンで予約する予定だったのですが店員さんに伺った所早期購入者特典のフィギュアが付くかわからないとの事だったのでいつもポケモンシリーズを予約しているネットショップで予約しました
2本購入するのでダブルパックにしようか悩んだんですが早期購入者特典は数量限定なので数の少ないと思われるダブルパックより単品の方が確実かな、と思い単品を1つずつ予約しました
無事フィギュア付きが入手できるかドキドキですが発売がすごく楽しみです
発売までに少しでもたくさんの色違いを光らせられるように色粘りも頑張ります(笑)

次回はこのポケモン達が進化したポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

はい
もう、外に向かって発狂してました(笑)

カツラがあんな感じだとは…
ピカ版の頃の説明書にジム一覧が載っており、サングラスしとって雰囲気違ってビビッた

そうなんですか…
へぇーそうなんですね 教えて下さりありがとうございます。
GEOオススメです。4080円で販売しているので
セブンは4480円
今日電話で伺ってみました
といっても、エディオンとかチャリで10分以内の範囲にないので聞いてませんから分かりませんが…少しでもお役に立てば(^.^)

あれ、このラルトスの感じプラチナっぽい
あとから、転送したのかな

私も挑戦したが、ミスりましたよ…
何で向こうの店員が分からんのか不思議ですね←店長呼べば、分かったんじゃないですか~
単品でご購入されたんですねー どっちでもいいで何も店員に聞かんかった
もし、付いて来なかったらそれでショックですね

では 失礼致します。

reon | URL | 2014-09-20(Sat)21:22 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
確かにアニメのカツラはゲームと全然違っていてびっくりでしたね^^;
はい、この子たちはパールが読み込み辛くなってしまったのでプラチナに送った後撮影したのでプラチナでのステータス画面です。
4番道路の難しさは他とは比べ物になりませんからね;

調べて下さったんですが確実に付くかどうかはわからないとの事でした。
情報ありがとうございます! 結構安い所あったんですね;
私が予約しようとした時間にはまだ定価販売の所しかなく、急いで予約してしまったのでもう少し安い所で予約すれば良かったな、と今頃後悔してます・・・。
予約した所はポイントが使えたので若干安くはなったんですがキャンセル不可なので予約し直せないんですよね;
いつもそこで予約しているから、と安易に決めてはダメですね><
定価で予約してしまったのでせめて当日に届きフィギュアが付いてくる事を願うばかりです。
なんか長々と愚痴のような事を言ってしまいすみません;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-21(Sun)14:49 [編集]

こんばんは

いえいえー
けっこう、ワイルドなおっさんだった(笑)
やはりそうでしたかー

それも、不思議だなー
私の引き換え(レシート)みたいのに、ノベルティ付きって記載されたいましたがこれはフィギュアの事なんでしょうかね~?

あらら…
どうやらゲオ、当日の価格と予約価格違うと言う謎の設定のようです。
ポイント使用しても、あんま下がらんかったらショックでしょうね
キャンセル不可なんですかー
後輩に、予約したか?ってLINEで聞いたらAmazonで予約しましたよって「ゲオ安いからキャンセルしろよ」って無事にキャンセル出来たみたいです。
願っておきますね!(^^)!

いや、大丈夫です

エルレイドかっけー
ポケモンの価格が原因か!みたいな

復活楽しみにしております

では 長文失礼致します。

reon | URL | 2014-09-21(Sun)19:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-21(Sun)21:21 [編集]

4番道路でのポケトレ

はじめまして。いつも様々な色違いをうらやましく思いながら読ませていただいてます。

XYの4番道路でのポケトレ、ラルトス狙いで一度だけ40連鎖いったことがあります。…もうやりたくありませんがw
その時は結局60連鎖くらいまで続いたので、本当に運なんだなぁと思いましたが。

かな | URL | 2014-09-22(Mon)00:42 [編集]

コメント返信

>reonさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
ゲオだと店舗特典もあるようなのでそれの事かもしれませんね。
確かマイクロファイバーのクリーナーだったかな?
そうなんですよ・・・。
キャンセル不可と書いてあるのに深く考えず予約してしまいまして。。。;
まあ今更色々言っても仕方ないので発売まで楽しみに待っていようと思います。

以下少しキツイ言い方になるかもしれません。
落ち込んだ原因はそれもあるのですが他にも私生活で色々あるためです。
もちろんreonさんに悪気が無い事はわかっているつもりですが、落ち込んだ、と書いているのに「ポケモンの価格が原因か!みたいな」というような書き方をされると少し傷つきます・・・。
精神的に弱っているとはいえこんな事で気にするようならブログをやらない方が良いのかもしれませんがブログを通して皆さんとやり取りする事はとても楽しく、ブログは続けていきたい気持ちが大きいです。
ですが最近コメントのやり取りに苦痛を感じてしまっている事も確かなのでどうしたら良いのか自分でもわかりません。
取りとめのない文章になってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

よもぎ | URL | 2014-09-22(Mon)15:11 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
暖かいコメントありがとうございます・・・!
色々お話というか相談したい事があるので続きはみ~☆さんのブログの方にコメントさせて頂きたいと思います。
み~☆さんのコメントに元気付けられました。
本当にありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-22(Mon)15:15 [編集]

コメント返信

>かなさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
4番道路で40連鎖されたんですか!? すごいですね!
私も1回フラべべ狙いで挑戦してみましたが最高で3連鎖しか続かず諦めましたw
4番道路で60連鎖も出来るものなんですね・・・!
本当にびっくりです。
ポケトレは運と根気があればどこででも出来るという事なんですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-09-22(Mon)15:17 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-22(Mon)22:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-24(Wed)06:46 [編集]

