よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドンメル&★バクーダ

今回はプラチナの227番道路でポケトレしてゲットした色違いドンメルとその進化系を紹介します。

色 ドンメル♂ステータス
色違いドンメル♂
ドンメル、バクーダは♂と♀で姿が違うので両方紹介しますね。
色違いは体が灰色っぽくなり背中が青くなっています。
ドンメルは出現率がかなり低いのでなかなか連鎖が繋がらず大変でした

色 ドンメル♀ステータス
♀はこんな感じです。
かなりわかりにくいですが背中のこぶが♀の方が大きいみたいですね。

色 バクーダステータス
色違いバクーダ♂
体が黒くなり丸い模様は黄色になっています。
バクーダはORASでメガシンカするので色違いがどうなるのかも気になりますね

色 バクーダ♀ステータス
♀はこんな感じです。
ドンメルと同じく背中のこぶが♀の方が大きいですね。
ちなみに両方の性別が欲しいな、と思い粘っていたのですが♂が出るまでに♀が4匹連続で光ってしまい困りました(笑)

皆さん体調を気遣うコメントや復帰をお祝いする沢山のコメント、ありがとうございました
私はこんなに沢山の方に支えられているのだと思い、とても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします。
そして話は変わりますが昨日ニコニコ生放送でオメガルビーアルファサファイアの最新情報が発表されたようですね
私はリアルタイムでは見られなかったためまとめサイトでその情報を知りましたがあのポケモンがメガシンカするとはびっくりでした! (まあなんとなく予想はしていたんですがw)
発売まで残り2ヶ月を切りましたし今の内に新しくメガシンカするポケモンも光らせたい所ですね
そして昨日からオメガルビーアルファサファイアの体験版がつくコロコロコミック11月号の予約がネットで始まったようなのですが私が気付いた時にはもう予約終了していました
近場の本屋さんも予約出来るかわからない感じなので発売日に探してみようかと思ってます。
買えなかったら仕方ないですがやっぱりポケモン(+妖怪ウォッチ?)の人気はすごいですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

よもぎさん、こんばんは♪( ´▽`)

色ドンメル&色バクーダおめでとうございます!!バクーダはメガシンカ確定なので色違いだとどんな色になるのか気になりますね〜(*^^*)

昨日は大きな勘違いコメントを大変失礼致しました(^^;;
気にしすぎな私の性格をどうにかしたいものです(苦笑)
よもぎさんが謝る事は全然ないです><勝手に空回っていた私がダメでしたのでどうかお気になさらないでください!!
本当にすみませんでした。こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します< ( _ _ ) >

話変わりますがニコ生の事をすっかり忘れていて、この記事を読んで慌てて情報を見てきました(笑)
予想はしてましたが、あのポケモンがメガシンカするのですね〜(*^^*)
すごくカッコよかったのでとっても楽しみです♪
あとは体験版でどの子がメガシンカするのかも楽しみですね〜*\(^o^)/*

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-10-03(Fri)17:57 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*´∀`*)
色違いドンメル&バクーダおめでとうございます!!
色違いドンメル可愛いですよね〜☆
色違いドンメル、ポケトレは困難そうなので、リメイクで簡単に粘れる環境になることを期待しています´д` ;

バクーダも黒い色違いでかっこいいですよね☆
メガシンカが楽しみです♪

あ、余談ですが、前に色違いメリープが出てきてその子の名前を『メルト』にしていたので、よもぎさんのドンメルと同じで驚きました(笑)

コロコロコミック、凄い人気ですよね(^^;;
私は、ネットで予約できましたが、近場の本屋さんでも発売されればいいなと思っております´д` ;

み〜☆ | URL | 2014-10-04(Sat)09:10 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
バクーダの色違いは個人的にかなりお気にいりなので特にメガシンカ後の色が気になります!
いえいえ、あゆこさんが私の事をとても気にかけていて下さっているとわかって嬉しかったです。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします♪

メガシンカした姿がかっこよくて早く使ってみたくなりましたよね~。
体験版ではどんな子がメガシンカするのかすごく気になりますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-04(Sat)15:14 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ドンメルは出現率が低いのでポケトレするのは大変ですもんね;
リメイクで今まで粘るのが難しかった子が粘りやすくなっていると良いですよね~。
バクーダはサファリで光った子がいるのでオメガルビーアルファサファイアに連れて行ってメガシンカさせるのが楽しみです♪
み~☆さんのメリープちゃんと同じ名前だったんですか!
メルトって可愛い響きで良いですよねv

コロコロの人気は本当すごいですよね;
こまめにチェックしていたんですが気付いたらAmazonやセブンネットでの予約が終了してしまっていてびっくりでした。
今でも予約を受け付けている所は倍以上の値段になってしまっているので当日探そうかとおもってます^^;
こんなに人気ならeショップで体験版だけ売っても良いのに、と思っちゃいますね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-04(Sat)15:23 [編集]

