よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★パッチール

昨日から今日にかけて台風が関東地方に急接近して大雨による避難勧告が相次いでいるみたいですね
私の住んでいる地域は強い風と雨は降っていますが今の所河川の氾濫や避難指示などは出ておらず一安心です。
それにしても先週の火山噴火もそうでしたが、この台風もかなり大規模な物のようでこんな災害が頻繁に起こっていて日本は大丈夫なんでしょうか
引き続き雨や風、土砂災害などには注意が必要ですので皆さんも気を付けて過ごして下さいね。

今回はプラチナの227番道路でポケトレしてゲットした色違いパッチールを紹介します。
パッチールといえば模様が1体1体違っていて同じ模様のパッチールが出る事はまずないと言われているそうですね
色違いは3体ゲットしたのですが、もちろんみんな模様が違うので3体とも紹介したいと思います。

色 パッチールステータス1
色違いパッチール1体目
模様が黄緑になっていますね。

色 パッチールステータス2
色違いパッチール2体目

色 パッチールステータス3
色違いパッチール3体目
体の模様は同じですが顔の模様の位置や大きさがみんな違います。
ニックネームは思いつかなかったのできのみの名前を適当に付けましたw
パッチールはまだまだ欲しいのでまたXYの群れバトルでも粘ってみたいです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは☆

よもぎさん、こんにちは♪( ´▽`)

台風凄かったですね…><私が住んでいる県では全域に避難勧告が出ていました( ;´Д`)でもすぐに通り過ぎたようで割と早めに解除されました。
よもぎさんのお住まいも被害がなかったようで良かったです!
火山噴火も連日ニュースでやっていますね><日本は大丈夫なのか、心配になってきますね(;_;)

改めまして、色パッチールおめでとうございます!!きのみのNNいいですね!
パッチールはルビサファで火山灰を集めていた時にたくさん出てきて、模様が可愛いのだけを捕まえてた記憶があります(笑)

それではまたお邪魔しますね!( ^ω^ )ノシ

ダルマあゆこ | URL | 2014-10-07(Tue)08:24 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
いつもコメントして下さりありがとうございます♪
あゆこさんの地域では全域に避難勧告が出てたんですか!
でも何事も無かったようで良かったですね・・・!
私の住んでいる地域はとくに避難指示なども出なかったのですが大学に通うため神奈川で一人暮らししている弟の所はかなり台風が近づいて避難勧告が出ていたそうです。
でもアパートの6階に住んでいるので高い所にいれば良いと言われ避難しなかったそうですが(笑)
火山噴火のニュースも怖いですよね;
実は私の住んでいる県で起こった事なので人事とは思えないです・・・。
また新しい台風も近付いているようですしこれからどうなってしまうのか不安ですね;

パッチールの模様違いは集めたくなりますよね~。
私もエメラルドでたくさん集めていましたよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-07(Tue)16:20 [編集]

