よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ビブラ―バ&★フライゴン

今回はパールの228番道路でポケトレしてゲットした色違いビブラ―バとその進化系を紹介します。

色 ビブラ―バステータス
色違いビブラ―バ
模様が赤色になっています。
ビブラ―バやナックラ―は揺れが見辛いダイヤモンドパールでしかポケトレ出来ないので揃えるのが大変だと思うのですがこの子は空気の読める子で2回挑戦したら2回とも10連鎖ちょっとで光る揺れが出てくれて進化セットを揃える事が出来ました
でもナックラ―は全然出ない上にすぐ連鎖が切れてしまったので諦めてホワイト2でエンカウントを繰り返してゲットしました(笑)

色 フライゴンステータス
色違いフライゴン
髪のような部分としっぽ、足の模様が水色、目や翼がオレンジになっています。
フライゴンは同じタイプのガブリアスに押されて存在感がないとかネタにされてしまう事が多い子だと思うのですが、かっこいい中に可愛さもあるフライゴンは私的に大好きな子です
エメラルドでも使っていたのでまたオメガルビーアルファサファイアでも使ってあげたいですね~。
そして是非メガシンカしてもらいたいです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

私はガブリアスよりフライゴンが好きですけどね新作でメガ進化は嬉しいですがマイナー進化はやめて欲しいですね^^;パッチールはサファイヤで乱獲した事ありますが色には出会わなかったポケでもあります(>_<)

ハッサム | URL | 2014-10-08(Wed)10:16 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
私もガブリアスよりもフライゴンの方が好きです。
パッチールは皆さん乱獲されるんですねw
3世代ではゴニョニョくらいしか色違いには会えませんでしたね~。
そう考えると今の色違い出現率はすごいですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-08(Wed)15:46 [編集]

