よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メグロコ

40000hitありがとうございます!
気付いたら40000hit達成していました
いつもたくさんの方に見て頂きとても嬉しいです(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします

9/30にフレンドサファリでメグロコが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメグロコを紹介します。
先日リンクさせて頂いた無能の創造神というブログをされている繭さんに交換して頂いたあくタイプのサファリで粘っていたら3454回目に色違いメグロコが出現

色 メグロコ戦闘
ちょうど口を開けている所が撮れましたw
メグロコは進化用に3体欲しいと思っており、3枠の状態でメグロコを3体光らせるのは大変だと思ったためメグロコが1体光るまでPSS接続をせず2枠のまま粘りたいと繭さんにお願いした所、快く承諾して頂けたので2枠の状態で粘っていたのですがなかなか光らず困りました
2枠のサファリの方が3枠のサファリよりも光りにくい気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

色 メグロコねむり
眠らせてみました。 寝顔が可愛いですね

色 メグロコ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 メグロコ
こちらが通常色のメグロコ。

色 メグロコ
そしてこちらが色違いメグロコです。
体が黄色っぽくなりお腹が青緑になっていますね。
思っていたより目立つ色違いでびっくりしました!
進化用にあと2体メグロコを光らせるため引き続きこのサファリで粘っていこうと思います

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出た日のエンカウント数→74回


10日ほどコメント欄を閉めておりましたがやっとリアルの方が一段落しましたので当記事からコメント欄を復活致します。
コメントで体調や精神面を気遣って下さった方もいらっしゃり、とても励まされ元気が出ました。
お優しい方と知り合えてブログをやっていて本当に良かったと思いました。
拍手でコメントを送って下さった方、気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした
これからもマイペースに色違いを粘って皆さんとお話できたらと思いますのでよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎ様、ご無沙汰しております。
ミッキーです。
そしてブログ4万ヒットおめでとうございます。
さらに無事復帰されました事お慶び申し上げます。
今後も無理をせず地道に色違いを確保していって下さい。
楽しみにしています。

私は、順調にサファリにて色違いを確保中ですが、
合わせてビビヨンの柄違い集めと今更ながら光るお守りを
確保ししようと奮闘中です。
ビビヨンの柄違い集めは、後2つ迄になりましたが
図鑑の方が、中古ソフト(幾つか買っていまして
前ユーザーの方のが結構残っています。)からの
確保があってもまだ70体ほど残っている様で
前途多難です。
あと2ヶ月中に終わらせたいのですが…

少し涼しくなってきました。
よもぎ様も体調を崩されません様にご自愛ください。
長くなりましたがこの辺で失礼致します。

| URL | 2014-10-02(Thu)18:10 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは、お久しぶりです。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
はい、これからも色違いをマイペースに集めて行けたらと思いますのでよろしければ見に来て下さいね♪
ビビヨンの柄違い集めは大変ですよね;
残り2種類、頑張って集めて下さいね!
図鑑集めは新しいソフトが出る度に大変になって行きますよね^^;
きっと今年中には完成出来ますよ!
図鑑集めも合わせて頑張って下さいね。

体調も気遣って下さりありがとうございました。
ミッキーさんもお体に気を付けて色違い粘り、ビビヨン模様、図鑑完成目指して頑張って下さい(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-02(Thu)18:47 [編集]

よもぎさん、こんにちは!
色メグロコおよび40000hitおめでとうございます!
口開けたメグロコがかわいすぎます!
メグロコ系の色違いはいい色ですよね~
自分は2枠のサファリで粘ったことがないので何とも言えないのですが、同じポケモンに遭いやすい分長く感じるのかもしれませんね。
あと、少し前の話になりますが、ノズパス・ダイノーズのNNが実に気に入っています(笑)

自分も最近6番道路粘りを始めました!
やっぱり自転車に乗れるのは楽ですね(笑)
特に誰狙いとは決めずに、気長に粘ろうと思っています。
それでは!

ペペ | URL | 2014-10-02(Thu)23:00 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは!
40000万hitおめでとうございます!!
そして、コメント欄の復帰おめでとうございます(*^^*)
この日を心待ちにしておりました♪
これからも、ご無理をなさらずによもぎさんのペースで続けてください(*´∀`*)
これからも応援しております!

色違いメグロコGETおめでとうございます!
色違いメグロコ可愛いですよね〜☆
2枠は意外と光らないですよね(^^;;
私も今、2枠で粘っていますがサッパリです(汗)
2匹目も無事に光ってくれるといいですね☆彡

み〜☆ | URL | 2014-10-02(Thu)23:10 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-03(Fri)07:18 [編集]

こんにちは

草フィールドにいるさばくわにポケモンって違和感ありますね最近は以前はマメに更新コメ返してたブロガーさんでも更新が不規則になったりコメ欄閉じてる方が増えてますね皆さんリアルがある以上しかたがない事です^^;また新作が発売されれば賑やぎが戻ってくるのを願いたいですね

ハッサム | URL | 2014-10-03(Fri)12:19 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは、お久しぶりです!
メグロコ系は進化するとガラッと色が変わるようなので進化させるのも楽しみです♪
ノズパス達のニックネームも気に入って頂けたようで良かったです(笑)
ちなみに「マリオ」というニックネームの子もちゃんといますよw

自転車に乗れるのは楽ですよね~。
なかなか粘る時間がなかった事もありメレシ―を9月中に光らせる事は出来ませんでしたがこれからもちょこちょこ粘っていきたいです。
6番道路は出てくるポケモンみんな魅力的なので粘っていて楽しいですよね(*´∀`*)
どんな子が光ってくれるのか楽しみですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-03(Fri)15:27 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
み~☆さんには本当に色々とお世話になりましたがこうして無事戻ってくる事が出来ました(*´∀`*)
はい、無理しない程度に色粘りもブログ更新も頑張って行きます♪

メグロコ、5世代の頃はそうでもなかったんですが6世代のグラフィックだと顔もよく見えてこんなに可愛い子だったんだ!と衝撃を受けましたw
2枠のサファリって光りにくい印象ありますよね;
3枠でも光らない時はありますが2枠は3000、4000越えが普通にあったりするのであまりに光らないと困っちゃいますね^^;
お互い狙いの子が早めに光ってくれると良いですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-03(Fri)15:33 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
体調を気遣うコメントありがとうございます・・・!
いえいえ、あゆこさんは何の関係もありませんよ!
リアルの方でちょっと苦手な集まりへの参加が立て続けに決まってしまったり兼業農家なのでその手伝いで忙しくなってしまったためコメント欄を一時的に閉めさせて頂いただけであゆこさんの発言が原因では決してありません。
それにホルードの件については私も同じような印象を持っていますしむしろこの子と貴重なビビヨンを交換して頂いた事にすごく感謝しています!
最近他のブログさんを見たりコメントさせて頂く事があまり無かったのであゆこさんのブログにもコメント出来ない日が続いてしまい逆にあゆこさんを傷つけてしまったようで申し訳ありませんでした(>_<)
あゆこさんはお優しい方ですのであゆこさんの発言で私が傷つくなんて事は絶対にありません!
ですからどうかお気になさらないで下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-03(Fri)15:42 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは、お久しぶりです!
確かにメグロコは砂地にいる姿しか見た事がないのでなんだか違和感がありますねw
リアルがきちんと出来てこそのブログですのでお休みしてしまうのもしょうがないですよね。
新作発売でまた盛り上がって行けると良いですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-03(Fri)15:45 [編集]

