よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ユクシ―

昨日10/8にホワイト2で粘っていたユクシ―が光りました
今回はホワイト2のリセットでゲットした色違いユクシ―を紹介します。
ユクシ―の前でリセットする事5907回目で色違いユクシ―がキラーン

色 ユクシ―戦闘
レジ系がみんな早い出現だったので遅く感じてしまいますが、それでも分母前なので運が良い方ですよね
色違いは体が少し黄色っぽいだけなのかと思っていましたが思っていたよりも金色ですぐに色違いだとわかりました。

色 ユクシ―図鑑
ゴージャスボールを15個投げた所でカチっと捕まってくれました
5世代は捕まりやすいのかみんな狙いのボールでゲット出来ていて嬉しい限りです。

色 ユクシ―ステータス
ステータス画面はこんな感じです。
ユクシ―はPPも多いので安心して粘れますね(笑)
ひかえめシンクロを使っていましたが見事成功してひかえめな子でした
ちなみにニックネームはアイルランド語で知識という意味だったはずです。
(そのポケモンにちなんだ名前をつけようと思い色々検索しました

色 ユクシ―比較
比較してみました。
体が薄いオレンジで頭の色も通常色より濃い黄色(金?)になっていますね。
とてもゴージャスな色違いです
次はエムリットの色違いを粘って行こうと思います。
今年中にはエムリット、アグノムを光らせたいですね~。

そして昨日はこんな子も光りました

色 ヤドン群れ
わかりにくいですが色違いヤドンです
オメガルビーアルファサファイアでヤドランがメガシンカするという事で数日前からひっそりと粘っていました(笑)
以前ポケトレ中に色違いヤドンと自然遭遇していたのでこれでヤドラン用もゲット出来ました
(ヤドキング用はまた今度という事で
次はメガチルタリス用にチルットを群れで粘ろうかと思ってます。
久しぶりの群れ粘りでしたがやっぱり短時間でたくさん会えるので楽しいですね。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして

いつも楽しく拝見させていただいております。私も現在ポケモンの色違いを粘っているのですが、なかなか出ず困っています(^_^;)
ですが、よもぎさんのブログを見てるといつも頑張れる気がしてきます^_^
いつもありがとうございます。

タカ | URL | 2014-10-09(Thu)18:23 [編集]

コメント返信

>タカさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
色違いはなかなか出ないとモチベーションが下がってしまって大変ですよね^^;
もったいないお言葉ありがとうございます!
私のブログがタカさんの色粘りのお手伝いになっているのならこれほど嬉しい事はありません(*´∀`*)
これからもお互い色粘り頑張りましょうね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-09(Thu)18:46 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ユクシーとヤドンおめでとうございます!
色ユクシーはゴージャスボールがよく似合いますね。
ニックネームもおしゃれで素敵です!
技を見て気付いたのですが、ちしきポケモンでも「ドわすれ」するんですね(笑)

群れ粘りはやっぱり早いですね。
公式サイトを見たところ、群れバトルは存続するみたいですし、粘れるポケモンも増えそうですので、喜ばしいですね。
気が早いですが、メガヤドランの記事楽しみにしてます!

それでは、エムリット・アグノムやチルット、メレシー、オタチ、メグロコ等々頑張ってください!
自分もリメイク発売前までには6番道路粘りを成功させたいです。

ペペ | URL | 2014-10-10(Fri)00:43 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
ユクシ―は全身金色なのでゴージャスボールに入れてみましたが似合っていてお気に入りです♪
確かにそうですね! あまりにたくさんの事を頭に入れていると疲れるからたまに忘れたくなるのかもしれませんねw

群れバトルは通常のエンカウントの5倍の効率ですもんね~。
オメガルビーアルファサファイアでも群れバトルあるんですね!
XYでは粘れなかった子も粘れるようになるでしょうし楽しみですね(*´∀`*)
メガヤドランもどんな色になるのかわくわくです!
はい、まだまだ粘りたい子はたくさんいるのでオメガルビーアルファサファイアに向けてさらに頑張ります!
ぺぺさんにも色違いがたくさん光ってくれると良いですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-10(Fri)15:40 [編集]

