よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドリュウズ

昨日は台風が関東に最接近し、風雨が凄かったみたいですね
昨日はある講演会に出席するため台風の中出掛けなければならず電車が止まるんじゃないかと不安でしたが本格的に雨が降り始めたのが夕方からだったのでなんとかその前に帰れて一安心でした
まだ強い風や雨、土砂災害などに注意が必要なので皆さんも気をつけて下さいね。

10/12は色違いフィーバーでした(笑)
1日に4匹の色違いが出現して連続釣り、ポケトレを除けば1日に出た色違いの数の最高記録になりました
今回はその中の1匹、ドリュウズを紹介します。
はがねタイプのサファリでエンカウント。
ドリュウズが大本命で他に出現するテッシード、メタングも欲しかったので意気揚々と粘り始めたのですがドリュウズが全く光らない!(笑)
テッシード×5、メタング×3が光ってしまい「いつになったら光るんだ・・・」と思っていたら3匹目のメタングが光ってから+回目であっさり光りましたw

色 ドリュウズ戦闘
総エンカウント数は6652回。
1つのサファリでのエンカウント数では最高記録です

色 ドリュウズ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ドリュウズ
こちらが通常色のドリュウズ。

色 ドリュウズ
そしてこちらが色違いドリュウズです。
体が紫色、模様が水色になっていますね。
見た目がさつまいもっぽいのでニックネームは「おいも」になりましたw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→52回


いよいよ明日体験版のシリアルコード付きのコロコロが発売になりますね
(もうすでに売っている所もあるようですがシリアルコードは15日にならないと入力できないようです)
昨日出かけた先でネットでは品薄になっていたコロコロ10月号が普通に売っていましたし、取り置きも頼んでおいたので恐らくはゲット出来ると思うのですが一斉にダウンロードされてポケモンバンクのような事にならないかが心配です・・・
(あと3DSの空き容量が足りているかが個人的に心配ですw)
それにしても来月号にもポケモンのシリアルコードが付いたりするらしいのですが最近こういった形の配信が多いのが残念ですね
株ポケさんはこういった形にでもしないと苦しいのでしょうか?

話は変わってこの子が光った後他の場所に行き粘っていたらそこでも色違いが光りました
次回はその子を紹介します。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
