よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マグマッグ

10/13にフレンドサファリでマグマッグが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマグマッグを紹介します。
ほのおタイプのサファリでエンカウント。
すでに持っているポニータが1体光った後、+521回目、総エンカウント数2180回目でマグマッグがキラーン

色 マグマッグ戦闘
マグマッグは以前ソウルシルバーでエンカウントを繰り返して粘っていたものの結局光らずゲットできなかったのでこうしてリベンジできて良かったです(笑)

色 マグマッグねむり
眠らせてみました。 寝顔が可愛いですね(*´∀`*)

色 マグマッグ図鑑
図鑑にも登録完了
某ゲームに出てくる「はぐれメタル」とそっくりなのでニックネームもそのまま付けましたw
といいつつも某ゲームはプレイした事がないんですが←

通常色 マグマッグ
こちらが通常色のマグマッグ。

色 マグマッグ
そしてこちらが色違いマグマッグです。
体が銀色になっていますね。 ほのおというよりははがねタイプっぽいです。
画像だとわかりませんが実際に見るとマグマのようなエフェクトがかかっていてすごくキレイです
引き続き同じサファリで粘っていたら昨日早くも2体目のマグマッグが光ってくれたので進化分も揃える事が出来ました

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのサーナイト
・色違いが出現した日のエンカウント数→130回


オメガルビーアルファサファイアの特別体験版のダウンロードがいよいよスタートしましたね
私も今日取り置きしてもらっていたコロコロを受け取ってきたので早速ダウンロードしました
すでにまとめサイトで見てどの子がメガシンカするのかは知っているんですがプレイするのが楽しみです

次回は昨日固定リセットで光った子を紹介します。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はぐメタ?!

よもぎさん、こんばんは!
お久しぶりです><

色マグマッグおめでとうございます♪NNで某ゲームのタブンネ的なモンスターにしか見えなくなってきましたw
某ゲームも面白いです〜!経験値目当てで色マグマッグばっかり倒してますがww

煮え滾ってるエフェクトが余計にはぐれメタルに見える…(笑)

体験版、とっても楽しめました〜!
ワクワクドキドキ、ORAS発売がすごく待ち遠しいですね♪( ´▽`)

次回の固定リセットの色っ子も楽しみにしていますね♪

ダルマあゆこ | URL | 2014-10-17(Fri)03:07 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^ お久しぶりです♪
そうなんですね~! 某ゲーム、興味はあるんですがプレイした事はないんですよね;
体験版入手されたんですね! 公式サイトでもどんどん情報が出てきて楽しみで仕方ないです(*´∀`*)
発売までに新しくメガシンカするポケモンの色違いを集められるだけ集めておきたいですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-17(Fri)16:32 [編集]

