よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エムリット

10/16(正確には出現したのは10/15でゲットしたのは16日)にホワイト2で粘っていたエムリットが光りました
今回はホワイト2のリセットで光った色違いエムリットを紹介します。
エムリットの前でリセットする事1410回目で色違いエムリットがキラーン

色 エムリット戦闘
さすがひかるおまもり有りのソフト かなり早めの出現となりました。
ちなみに私はいつも日付が変わるくらいまで色粘りをしていてキリの良い数字まで行ったら電源を切ってやめているのですがこの子は「キリが良いしあと1回会ったらやめよう」と思い話しかけたらその子がまさかの色違いだったという神がかったタイミングで出てきました(笑)
完全に光るとは思っていなかったのでふいうちでしたよw

色 エムリット図鑑
ヒールボールを7個投げた所でカチっと捕まってくれました

色 エムリットステータス
ステータス画面はこんな感じです。
エムリットもPPが多いので比較的余裕がありますね。
ただ「まねっこ」でこちらのポケモンの技を撃ったりしてくるのでそこは注意が必要です。
ニックネームはフランス語で「精神」という意味の言葉から貰いました
ちなみにこの子、ひかえめシンクロは失敗していたのですがおくびょうという当たりな性格を引いてくれました
個体値も相当優秀らしくびっくりです(笑)

色 エムリット比較
比較してみました。
ユクシ―と同じく体が金色になっていますね。 頭の色も濃いピンクになっています。
ユクシ―、エムリットが光ったので次は最後の1体アグノムを粘って行きます
このペースなら今年中に聖剣士(コバルオン、テラキオン、ビリジオン)たちの色粘りに入れそうですね
リセット楽しいですw

伝説といえばオメガルビーアルファサファイアでは過去作の伝説ポケモンもゲットできるらしいですね
なんでもXYとORASがあれば伝説ポケモンが全て揃うとか・・・!
XYの仕様を考えると色違いは粘れない気がしますがそれでも大好きなパルキアやゼクロムをポケパルレできるのがすごく楽しみです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色エムリットおめでとうございます!
この子はヒールボールがよく似合いますね~
光るタイミングや早さ、性格・個体値など実に優秀な子ですね!
「エスプリ」ときくとXYのあるイベントが思い出されます。
フランス語で「感情」という意味だったんですね。
エムリットにはぴったりですし、あのイベントでもなかなか意味の深い名前だったんだなあと改めて思いました。

自分も今夜(17日)ヒールボールの似合う、色ニャスパー♂が光ってくれました。
1か月ぶりぐらいの色違いだったので、テンションが上がりました(笑)
NNは「すふぃんくす」にしました。
当初はカタカナだったのですが、ひらがなの方がニャスパーっぽく感じたのでこうなりました(笑)

ORASではそんなに伝説がでるんですか!
色粘りできなさそうなのは残念ですが、いろいろと楽しみですね。
個人的にはレシラム・ゼクロムが出るのなら、Nさんも出てくるのだろうかと期待しています。

前々回の記事へのコメントですが、3匹目のバリヤードは残念ですね。
でも、きっとメレシーが劇的な演出を練っているんですよ!
そうであることを願っています。

それではアグノム粘りも頑張ってください!
自分もまた6番道路粘りを続けたいと思います。

ペペ | URL | 2014-10-18(Sat)01:11 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
エムリットは絶対ヒールボールに入れたかったのであっさり捕まってくれて良かったです(笑)
そうなんですね! 実は気にはなっているんですが色粘りばかりしているのでそのイベントはまだやっていないんですw
それを聞いてますますイベントを見たくなりました(*´∀`*)

色ニャスパーおめでとうございます!
ニャスパーもヒールボールが似合う子ですよね~。
ニックネームも可愛くて良いですね♪

そうらしいですよ~!
確かNをホウエン地方で見た、という言葉がBW2であったので出てくる可能性もあるんじゃないかと期待しています。

バリヤード3体目には言葉を失いましたが苦労している分メレシ―が光った時はすごいテンションになるんだろうな、と楽しみになりましたw
今年中には光ってくれるように願いつつ粘って行こうと思います!

お互い色粘り頑張りましょう!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-18(Sat)14:30 [編集]

