よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ダンバル&★メタング&★メタグロス

いよいよポケトレでゲットしたホウエン地方の色違いポケモンの紹介もこの子達で最後になりますね。
今回はプラチナの228番道路でポケトレしてゲットした色違いダンバルとその進化系を紹介します。

色 ダンバルステータス
色違いダンバル
体が銀色でツメのような部分が金色になっています。
色違いのダンバルはORASの早期購入者特典の1つにもなっていますね。
ダンバルは技が「とっしん」しかない上捕獲率も伝説ポケモンと同じなのでなかなか捕まらずマスターボールを投げてゲットした子がたくさんいます
なんでこんなに捕まえ辛くしたんでしょうね?

色 メタングステータス
色違いメタング
ダンバルと同じく体が銀色、ツメや鼻が金になっています。
メタングも捕獲率がとても低いのでサファリで光った時にはなかなか捕まらなくて苦戦しました

色 メタグロスステータス
色違いメタグロス
ダンバル系は全て同じテイストの色違いですね。
体が銀色でXの部分やツメが金色になっています。
色違いメタグロスはかっこいい見た目なのでバトルで色違いを好んで使っている方も多いですよね。
アニメでも昔すごく強い色違いのメタグロスが登場しましたし、11月6日放送の「最強メガシンカAct2」でもダイゴさんが持っているのは色違いのメタグロスらしいのでかなり優遇されている子のように思います。

今日、うちで飼っているニホントカゲがケースから脱走してしまい探すのにすごく苦労しました
なんとか捕まえたんですがこのままではまた脱走しそうだったのでその足で近くのホームセンターに向かいしっかりふたが閉まるケースを買ってきましたよ
元気が有り余っているのも困り物ですね(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-27(Mon)12:56 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
全国図鑑完成とビビヨンコンプリートおめでとうございます!
ミッキーさんも21番道路で群れバトルされているんですね♪
でもパッチール7体に対してチルット1体ですか;
私も今同じ場所で群れバトルしていて本命はチルットなのですがすでにパッチールが2体光っているのでそのお話を聞くとあと何体パッチールが光るのか楽しみなような怖いような感じですね(笑)

砂塵やオーシャンの模様はかなり珍しい模様ですもんね~。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
今の所ビビヨンの模様を集める予定はないのですがもしかしたらお願いする事があるかもしれません><
その時はよろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-27(Mon)16:16 [編集]

よもぎ様
おはようございます。
昨晩もパッチ-ルが出まして諦めかけたところ
割と短時間で2体目のチルットが出てきてくれました。
とりあえずチルットの雄雌が揃いましたのでストライクは、
孵化に切り替えて色違いを狙ってみます。
緑色ハッサムが欲しいので過日メタルコート欲しさに
はがねサファリにてレアコイルから幾つか泥棒をしてきました。
国際孵化+ひかるおまもりですと色違いの発見率が
かなり良さそうですのでその確認も兼ねてやってみたいと
思います。
今回の群れバトルの方もひかるおまもりを取得してからの
発見率は、パッチ-ルの数とその前にブドウ味のバニプッチ&クマシュンを捕獲していますので分かって頂けるかと
思います。(実質7日間ほど)
出ないときは3日間程出ませんし出るときは本当に2~3体出ますから出るとうれしい反面また数日出ないのか?
っと思う事がありますね!

ビビヨンの件は、了解しました。
必要になりましたら言って下さい。
合わせて北海道・青森/せつげん柄と沖縄/スコール柄を
ご用意致しましたお待ちしております。

では、失礼致します。

ミッキー | URL | 2014-10-28(Tue)09:59 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
チルット2匹目おめでとうございます!
やっぱりひかるおまもりの力はすごいですね(笑)
それでもやっぱり出現率△の子は光らせるのは難しいんですね;
国際孵化も頑張って下さいね♪
あまりにたくさん光りすぎると色運を使い果たしたのでは、と心配になりますよね^^;
どんなに色違いの出現率を上げても光らない時は全然ですし安定して光ると限らないのが色粘りの困る所(醍醐味?)ですねw

はい、ありがとうございます!
ビビヨン集めを始める事になりましたら是非お願い致しますm(__)m

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-28(Tue)16:06 [編集]

