よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★コロボーシ&★コロトック

今回はダイヤモンドの202番道路でポケトレしてゲットした色違いコロボーシを紹介します。

色 コロボーシステータス
色違いコロボーシ
体がオレンジ、触角や手足が焦げ茶色になっています。
実はコロボーシはポケトレを始めた頃初めて色違いをゲットしたポケモンでもあります
(その頃は202番道路でポケトレして最初に出た子の連鎖をしてみる、という方法で粘っていました)
ですがそこでゲットした子は弟が交換に出してしまい今は手元にいないのが悔やまれるばかりです

色 コロトックステータス
色違いコロトック
コロボーシと同じく体がオレンジ、ひげや羽が焦げ茶色になっていますね。

ポケモンスクラップキャンペーンに登録してORASの特別体験版をもう1つ貰ったのでコロコロで入手した方の体験版のプレイを今更ながら始めましたw
まだ1周目が終わった所ですが懐かしいBGM、セリフを言うキャラがいてテンションが上がりますね
内容についてはネタバレになってしまうので伏せますが個人的に気付いた点を追記に載せておこうと思います。
(あくまで体験版で気付いた事なので製品版ではどうなっているかは不明です)
ORAS発売までに体験版10周クリアが出来るようにちょこちょこプレイしてきたいですね

それではまた(*´∀`*)

ORAS体験版で気付いた事メモ

体験版限定?
・体験版では進化キャンセルは出来ない?(1周目で御三家進化の際Bボタンを押してみましたが進化しました)
・戦闘を出来るだけ避けても絶対に御三家はLv36になり進化する。
・体験版1周目、終盤のダイゴのセリフはメガシンカに成功するか失敗するかで変わる。
・御三家の性別、性格、個性(個体値も?)はランダム
・メガシンカするポケモンの性別、性格、個性、個体値(特性も?)はランダム。
捕獲後レポートされるので厳選は不可。ただし性別だけならバトル開始時にわかるので厳選可能
また逃げる、倒す、倒されるいずれかの行動を取っても何も起こらない


製品版でも同じ?
・戦闘開始時の野生ポケモンのアングルはXYのような正面アップではなくななめ前から見た形

進めていって他にも気付いた事があったらまた載せたいと思います。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
