よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ワシボン

昨日フレンドサファリでワシボンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いワシボンを紹介します。
ひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら2125回目で色違いワシボンが出現

色 ワシボン戦闘
ここ5日ほど色違いに会えていなかったのでひさしぶりの色違いが未所持の子でテンションが上がりました(笑)

色 ワシボン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ワシボン
こちらが通常色のワシボン。

色 ワシボン
そしてこちらが色違いワシボンです。
顔や体の色が茶色のような灰色のような微妙な色になっていますね。
頭の羽もオレンジになっており、足も黄緑っぽくなっています。
進化後のウォーグルはW2のリセットでゲット済みですがこのサファリではまだまだ欲しい子がいるので引き続き粘りたいと思います

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト
・色違いが出現した日のエンカウント数→25回


そしてこの子が光った後、他のサファリに移ってエンカウントしていたらまた未所持の子が光りました
最近は色違いが全然出ない日が4,5日続いた後1日で2,3匹光る、というパターンが多い気がしますw
光ったのはオメガルビーアルファサファイアで新しくメガシンカするあの子です
次回はそのポケモンを紹介しますね。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-28(Tue)06:39 [編集]

お久しぶりです!

よもぎさん、こんにちは!
お久しぶりです!
長い間ご無沙汰してしまいすみません(´;ω;`)
色違いのブログは更新できていませんが、私自身は無事です。

今、色違いブログは完全休止に入っています。
ブログ更新、よもぎさんのコメントへのお返事、訪問ができず、本当にごめんなさい。

そして、もう一つのブログへのご訪問までしてくださってありがとうございます!
ウパ達のお世話で毎日が終わってしまいます(^^;;

色ブログの更新が滞り、よもぎさんのブログにこうしてコメントをするのも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、またこうしてよもぎさんとお話ができて嬉しいです(*´∀`*)
たくさんの御心配、御迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
こう言うと気分を害されてしまうかもですが、心配していただけてとっても嬉しかったです。
よもぎさんの優しさには感謝してもしきれないです。

色違いワシボン可愛いですね〜!!
ワシボンを見るとどうしてもチョコボに見えてしまいます(汗)
ウォーグルもかっこいいですよね♪

長文になってしまいすみません(汗)
また来ますね(*´∀`*)

み〜☆ | URL | 2014-10-28(Tue)13:38 [編集]

コメント返信

>ダルマあゆこさん
こんにちは^^
ワシボンとウォーグルは全然違う色違いなので進化させるのが楽しいですよね(笑)
どう森は本当にやめるタイミングわからないですよね^^;
部屋の改装や花の植え替えなどついつい長時間熱中してしまうので恐ろしいですw

あゆこさんもご心配なさっていたようですのでお伝えしなければ、と思い書かせて頂きましたがご無事で本当に良かったですよね(*´∀`*)
今はお忙しく色違いブログは休止中との事ですので気長にお持ちしたいですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-28(Tue)16:00 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^ そしておひさしぶりです!
いえいえ、み~☆さんがご無事だとわかっただけですごく嬉しくて安心しました(*´∀`*)
そして嬉しさのあまり似たような内容のコメントを2回もしてしまいすみませんでした;

そうだったのですね。
お忙しい中ブログ更新は大変だと思います。
もう1つのブログにも書かせて頂きましたがブログの更新やコメントを急かしたり催促するつもりは全くありませんのでみ~☆さんがブログやコメントを再開出来るようになるまでのんびり待っていますね。
もちろんもう1つのブログもコメントはあまり出来ないかもしれませんが見に行かせて頂きます♪
わざわざコメントをしにきて下さり本当にありがとうございました。

色違いワシボン、確かにチョコボっぽいですねw
進化するとさらにかっこよくなるので是非進化用も光らせたいですv

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-10-28(Tue)16:17 [編集]

