よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★パンプジン

今日10/31はハロウィンですね
海外のイベントという印象が強かったハロウィンですが最近は日本でも仮装して町を歩くイベントなどがあったりするようでいつか参加してみたいな、と思っていたりしますw
今回はハロウィンにぴったりな色違いポケモンを紹介したいと思います
紹介するのはこちら・・・。

色 パンプジン戦闘
色違いパンプジンです
パンプジンといえばかぼちゃがモチーフですし、ゴーストタイプなのでハロウィンにぴったりですよね
色違いバケッチャ自体は大分前に進化セットが揃っていたのですがせっかくなのでこの日まで進化させずに取っておきました(笑)

色 パンプジン図鑑
図鑑にも登録完了
可愛い姿とは裏腹に図鑑説明はかなりホラーですね

通常色 パンプジン
こちらが通常色のパンプジン。

色 パンプジン
そしてこちらが色違いパンプジンです。
髪の毛のような部分が紫、かぼちゃの部分が黒になっています。
よりゴーストタイプっぽさが増していて私は色違いの方が好みです
この子はサファリでゲットしたのでふつうのサイズなのですがゆくゆくは他のサイズの色違いバケッチャ、パンプジンもゲットしてみたいですね。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
パンプジンへの進化おめでとうございます!
色パンプジンは本当によりゴーストタイプらしい色をしてますね。
通常色と比べるとよりかっこいい感じがしますね。

ポケモンでハロウィンといえば、ヨマワル・シャンデラ・ヤミラミ・エルフーンなど似合う子が(個人的には)たくさんいますが、代表はやっぱりバケッチャ・パンプジンですよね。
かぼちゃモチーフなうえに、「ハロウィン」という専用技を持ってますからね。(「トリック」も覚えますし)
しかもさっき調べて知ったのですが、バケッチャは3回、パンプジンは4回もレべルアップで「ハロウィン」を覚えるみたいです。
これは設定ミスではなく意図的なハロウィン押しでしょうね(笑)
この「ハロウィン」は、相手にゴーストタイプを追加するという変わった技ですが、もしかすると相手をお化けの格好に仮装させているのかもしれませんね(笑)
自分も昨日バケッチャを粘ろうとは思ったのですが、お化けにいたずらでもされたのか見事に寝落ちしてしまって、気付いたら夜中の1時でした(笑)

フラベベと違って色バケッチャのコンプは、孵化除くと非常に厳しいですね。
せめてポケトレできる草むらに出てくれたらよかったのですが、残念です。
あと余談ですが、自分はバケッチャをサイズごとにちびっちゃ・ふつっちゃ・でかっちゃ・どでかっちゃと呼んでいます(笑)
それでは!

ペペ | URL | 2014-11-01(Sat)18:58 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
バケッチャ、パンプジンは正にハロウィンのためのポケモンって感じですよね(笑)
ハロウィンで相手を仮装させているのだとしたらすごく可愛らしいですね(*´∀`*)
私も10/31は16番道路で各大きさの色違いバケッチャ粘りをしてみましたが結局光ってくれませんでした^^;
狙った日に出すのはやっぱり難しいですね;
バケッチャのコンプは孵化必須でしょうね~。
でも16番道路の丈の長い草むらでLV36の子を先頭にしてスプレーを使えばバケッチャとタマゲタケしか出ない事がわかったのでまたそこでも粘ってみたいと思ってます♪
バケッチャのその呼び方良いですね(笑)
私も今度からその名前で呼んでみようかと思いますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-11-02(Sun)16:24 [編集]

