よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ツボツボ(XY版)

昨日11/8にフレンドサファリでツボツボが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いツボツボを紹介します。
いわタイプのサファリでエンカウント。 すでに持っているノズパスが2匹光った後、3442回目で色違いツボツボが出現

色 ツボツボ戦闘
最近色違いが全然出なくて、Yはうつしみのどうくつエンカウント+サファリのみで粘っていたので色違いの出現自体も13日ぶりでした
このサファリでの本命はイワークだったのですがツボツボも可愛くて好きなポケモンなので嬉しいです

色 ツボツボねむり
眠らせてみました。
ちなみに色違いツボツボには苦い思い出があります・・・。(前にも書いたかな?)
プラチナのポケトレで色違いツボツボが出たのですが防御が高くてみねうちでは全然HPが減らなかったので少し威力の高いずつきを使ったらなぜかHPがすぐに減ってその子は瀕死に・・・。
前のターンにガードスワップを使われていたのに気付かなかったのが原因でした
それ以来色違い相手にはあまり攻撃せずボールを投げるようになりました(笑)

色 ツボツボ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ツボツボ
こちらが通常色のツボツボ。

色 ツボツボ
そしてこちらが色違いツボツボです。
甲羅が青になっていますね。
コマタナやタマゲタケ、ビリリダマなど赤から青に変わる色違いって多い気がします。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→12回


ドットバージョンの色違いツボツボはこちら
色 ツボツボステータス

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ツボツボおめでとうございます!
ツボツボのこのとぼけた感じの表情がかわいいです。
確かに赤→青の色変化は多い気がしますね。
個人的には色違いのナゲキも青であってほしかったです(笑)

プラチナのツボツボは残念でしたね。
ツボツボの能力や技は非常に極端で面白いのですが、こういう時には注意が必要ですね。
あと細かい点ですがたぶんガードスワップではなくてパワートリックを使ったのではないでしょうか?

あと、新たなバケッチャ粘りの方法を教えて下さりありがとうございます!
なかなか面白そうなので、今度発光ヒトデマンあたりでも釣ってきて挑戦したいです。
それでは!

ペペ | URL | 2014-11-09(Sun)21:48 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
確かにナゲキとダゲキの色違いがそれぞれ逆だったら面白いかったですよね(笑)
あ、パワートリックの方だったんですね^^;
かなり前の事で記憶が曖昧だったので勘違いしてました。
教えて下さりありがとうございます!
参考になったなら良かったです♪
ボクレーの色違いはいっぱい持っているので出さない方法はないかな、と思って色々試していたらこの方法にたどり着きましたw
ちなみに自転車に乗れるからかうつしみのどうくつよりもエンカウント率が高いのでスプレーを使っていても結構会えるのも良いですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-11-10(Mon)16:01 [編集]

