よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アグノム

11/14(正確には出現したのは11/13でゲットしたのは14日)にホワイト2で粘っていたアグノムが光りました
今回はホワイト2のリセットで光った色違いアグノムを紹介します。
アグノムの前でリセットする事5813回目で色違いアグノムがキラーン

色 アグノム戦闘
ユクシ―とほぼ同じくらいの回数での出現となりました。
ひかるおまもりがあるとリセット回数が10000回を越えるような事はまずないので嬉しいですね。

色 アグノム図鑑
アグノムはわるだくみで特攻を上げてから攻撃してくるので一撃で捕獲要員がやられてしまったりしてヒヤヒヤしましたがなんとかダイブボール14個目でカチっと捕まってくれました

色 アグノムステータス
ステータス画面はこんな感じです。
あくタイプがいれば完封できますがホワイト2には捕獲要員のキリキザンがいなかったので地味に苦戦しました
ニックネームはギリシャ語で「感情」という意味らしいです。
でもよくよく考えてみると感情ポケモンはエムリットなのでアグノムは意志という意味の言葉の方が良かったかもしれませんね
いじっぱりでシンクロを狙っていましたが残念ながら性格はすなお、個体値も残念な感じでした(笑)

色 アグノム比較
比較してみました。
ユクシ―、エムリットと同じく体が金色で頭の色が濃い青になっていますね。
これでUMA3体の色違いをコンプする事が出来ました
さらにシンオウ地方の伝説ポケモンでリセットでゲットできる子(ユクシ―、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、ヒ―ドラン、レジギガス、ギラティナ、クレセリア、ダークライ、シェイミ)も全てコンプリートです

★UMA系リセット回数と画像★

色 ユクシ―戦闘
色違いユクシ―(W2) 5907回

色 エムリット戦闘
色違いエムリット(W2) 1410回

次は聖剣士(コバルオン、テラキオン、ビリジオン)を粘っていこうと思います。
今年中に3体揃うと嬉しいのですがどうなるでしょうか?(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色アグノムおめでとうございます!
シンクロ失敗は残念でしたが、「すなお」な意志ポケモンというのも面白くていいのではないでしょうか(笑)
あと、NNの「ゲヒュール」はギリシャ語の「感情」なんですね。
同じ感情でもフランス語とはだいぶ響きが違いますね。
それぞれアグノム、エムリットになんとなく合っていて素敵です!

そしてUMAおよびシンオウ伝説の色コンプおめでとうございます!
(GET可能な)色違い伝説のコンプも近そうですね!
このペースでしたら今年中に聖剣士もいけるかもしれないですね!
年明けと同時に最後の1匹が揃ったりしたら最高ですね(笑)

ORAS発売までもう1週間切りましたね。
自分は発売日に買えるかは怪しいのですが、楽しみです。
今まで主人公名がペペ(♂、W)→ポポ(♀、W2)→ペポ(♂、X)ときたので今回は「ポペ」ちゃんでいきます(笑)
あと、殿堂入りメンバーに自然遭遇産色違いを加えたいと思っています。
よもぎさんは何か現時点で決めていることはありますか?

ペペ | URL | 2014-11-15(Sat)16:20 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
おまもりのおかげでかなりハイペースで集まってくれているのでありがたいです(*´∀`*)
伝説コンプのためにはブラックとソウルシルバーが欲しい所なのでまた中古屋さんも覗いてみたいですね(笑)

いつのまにかもう1週間切っちゃいましたね~!
今の所はオメガルビーは♀主人公でキモリ、アルファサファイアは♂主人公でミズゴロウを選ぼうと思っていますがそれ以外のパーティはとくに決めてないです(笑)
主人公名はいつも本名で統一しているので今回もそうしようかと思ってます♪
自然遭遇産色違いを入れるっていうのも素敵ですね!
もうすでに海外ではフラゲしている人もいるそうですが発売まで楽しみで仕方ないですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-11-15(Sat)17:17 [編集]

