よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★トサキント

今回は22番道路で連続釣りしてゲットした色違いトサキントを紹介します。
ORASでメガシンカするサメハダ―の色違いが欲しいと思い、進化前のキバニア目当てで釣りを始めたらまず最初に釣れたのはトサキントでした

色 トサキント戦闘
その後もキバニアを光らせるために釣りを続けていたのですが結局進化分の2匹光るまでにXで7匹、Yで3匹の色違いトサキントが釣れましたw
色違いトサキント釣れすぎです

色 トサキント図鑑(X)
図鑑にも登録完了 こちらはXの図鑑。

色 トサキント図鑑(Y)
こちらはYの図鑑です

通常色 トサキント
こちらが通常色のトサキント。

色 トサキント
そしてこちらが色違いトサキントです。
模様がオレンジになっていますね。 ぱっと見は分かりにくい色違いです。

ちなみに計10匹のトサキントが釣れた連鎖数は以下になります。
(色違いが出たり、釣りに失敗したらまた0から数え直してます)
1匹目 トサキント♂・・・42連鎖
2匹目 トサキント♀・・・16連鎖
3匹目 トサキント♀・・・40連鎖
4匹目 トサキント♀・・・16連鎖
5匹目 トサキント♀・・・146連鎖
6匹目 トサキント♀・・・39連鎖
7匹目 トサキント♂・・・27連鎖
8匹目 トサキント♂・・・14連鎖
9匹目 トサキント♂・・・7連鎖
10匹目 トサキント♂・・・146連鎖

最近オメガルビーをメインにストーリーを進めていてアルファサファイアはまったく手つかずなので一旦ホワイト2のコバルオン粘りをお休みして御三家粘りをしようかと思い立ちました(笑)
せっかくなので色違い御三家を3体とも揃えて進化させずにクリアを目指してみようと思います
まずは準備をしてからですがキリも良いので12月に入ってから始めようと思います。
今年中には1匹に会いたいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色トサキント×10 おめでとうございます(?)
むしろ色キバニア×2 おめでとうございます!
それと10匹分の連続釣り成功連鎖数もありがとうございます。
平均は50連鎖ぐらいですが、ムラが激しいですね。
2度目の146連鎖で10匹目のトサキントが釣れた時、自分なら間違いなく心が折れてます(笑)
本当に色キバニア×2おめでとうございます!

自分は昨日やっとアルファサファイアを始めました。
OPや懐かしいBGMに感動しつつ、せっかくならと思い、自分も今キモリリセットしています。
自分も今年中には光ってほしいですが、気長にやっていこうと思っています。
それにしても、色違い未進化御三家をそろえて進めるのは面白そうですね。
揃うまでは大変だと思いますが、頑張ってください!
それでは!

ペペ | URL | 2014-11-30(Sun)19:28 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます(笑)
トサキントの方が出現率が高いのである程度被るのは覚悟していましたがこんなに光るとは思いませんでした^^;
連続釣りはながらでやると失敗しやすいので集中しないといけませんし、光る時と光らない時の差が激しいので苦手です;
トサキントでボックスが埋まる前にキバニアが2体光ってくれて本当に良かったです(笑)

ORAS、BGMが懐かしくてつい聴き込んじゃいますよね~。
ぺぺさんもキモリリセット中ですか!
今回は粘っている皆さん結構早く色違いを出されているのでわくわくしながら粘ってます♪
伝説ポケモンの色違いも出るようですし、ORASではリセット三昧になりそうですねw
お互い色違い御三家と共に旅するために頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-01(Mon)15:53 [編集]

