よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★イワーク

ORAS発売前日の11/20にフレンドサファリでイワークが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いイワークを紹介します。
いわタイプのサファリでエンカウント。
最初はノズパス、イワーク、ツボツボのサファリで粘っていたのですがノズパス2体、ツボツボ1体が光ったのでもう1つのサファリに移って粘っていました。
イシズマイが2匹光った後、2444回目に色違いイワークがやっと出現

色 イワーク戦闘
イワークは色違い未所持で、ORASで進化後のハガネールがメガシンカするという事で粘っていました。
いつにも増して写りこみがひどいですがスル―して下さいw

色 イワーク図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 イワーク
こちらが通常色のイワーク。

色 イワーク
そしてこちらが色違いイワークです。
体が抹茶色になっていますね。
色違いイワークといえばアニメのポケモンでも登場していた覚えがあります。
最近のアニポケは色違いがよく出てますよねw
ORAS発売までに進化後のポケモンがメガシンカするコクーン、イワーク、チルットの色違いを揃えたかったのですが間に合わず・・・。 でもギリギリで1匹光ってくれて嬉しかったです
とりあえず残りのポケモンもORASクリアまでには全て揃えておきたいですね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→194回


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
