よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コクーン(XY版)

昨日12/6にフレンドサファリでコクーンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコクーンを紹介します。
どくタイプのサファリでエンカウント。 667回目で色違いコクーンが出現

色 コクーン戦闘
ポケトレで粘った方が効率が良いのかな、と思いつつもようやく光ってくれて嬉しかったです。
まあ進化用にもう1体光らせないといけないのでまだ安心はできませんが(笑)

色 コクーン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コクーン
こちらが通常色のコクーン。

色 コクーン
そしてこちらが色違いコクーンです。
体が蛍光グリーンになっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→147回


ドットバージョンの色違いコクーンはこちら
色 コクーンステータス

そして先日2ヶ月近く粘っていたXの21番道路群れバトルでようやく2匹目のチルットが光り進化セットが揃いました
ORASでもチルットの群れ粘りは出来るのですが一度やり始めたらなかなか諦めがつかなくて続けていましたが無事光ってくれて良かったです
どんなに時間がかかっても色違いが出てくれればその苦労は吹っ飛びますね(笑)
オメガルビーは5つめのバッジをゲットしたのですがその後まさかのあのポケモンの強制仲間イベントがあるようで色違いを粘ろうと思い足止め中です
今年中にはキモリかそのポケモンが光ってくれると良いのですが

【追記】
効率が悪すぎるので強制仲間イベントの子は通常色で妥協しますw

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色コクーン&チルットおめでとうございます!
コクーンもドットの頃と比べると色が薄くなりましたね。
あのキツめのグリーンが結構好きだったので少し残念です(笑)

自分だけかもしれませんが、ゲーム序盤でコクーン等の虫ポケを進化させるときに、(その後使うかは別として)すごくワクワクします。
そのおかげで、結構序盤虫ポケには愛着があります(笑)
ちなみに人生で初めてのケムッソはアゲハントになったのですが、今回どうなるのか楽しみです。

あと、本日キモリリセット成功しました!
始めて10日目、おそらく1500~1800回ぐらいで、うっかりやな♂が光ってくれました。
NNは「わさび」にしました。(付けた後に通常色のほうがわさびだなと思いましたがこのままでいきます(笑))
体感としてはウツギリセット以上に早かったです。
これだけ光りやすくなっている+伝説も狙えるのであれば、確かに今作はリセットせざるを得ないです(笑)
とりあえず、まさかのあのポケモンが気になるのでしばらくはストーリーを進めたいです。

それでは、2匹目のコクーンやキモリリセット頑張ってください!
たぶんキモリはそろそろ光ってくれるのではないかと思います!

ペペ | URL | 2014-12-08(Mon)23:10 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
確かに3Dのグラフィックだと若干色が薄くなってしまって物足りない感じがしますね(笑)
虫タイプは進化が早いので一番最初に進化を体験する事が多そうですよね~。
ケムッソの場合はどちらに進化するのかもワクワクしますよね。

色違いキモリおめでとうございます!
ニックネームも良いですね(*´∀`*)
御三家は皆さん早めに光らせているので私ももうすぐかも、とドキドキしながらリセットしてますw
伝説ポケモンもたくさん登場する上に色違いも粘れるので4,5世代で粘った子も改めて粘り直したいです♪

応援ありがとうございます!
キモリリセットも1400回を越えたのでそろそろ来ると良いな、と期待しつつ粘ります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-09(Tue)17:03 [編集]

