よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラッキー(XY版)

昨日12/12にフレンドサファリでラッキーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いラッキーを紹介します。
ノーマルタイプのサファリでエンカウント。
このサファリはまだ進化分が揃っていないヨーテリー、大好きで色違いが何匹いても良いタブンネ、XYでは未所持のラッキーが出現するのでどの子が光っても良いな、と思って粘っていたら最初に光ったのはラッキーでした
エンカウント数は1504回目です。

色 ラッキー戦闘
この子が光るまでどろぼうでアイテムを盗みまくっていたのですがおかげで「しあわせタマゴ」が5つ、「ラッキーパンチ」が15個もゲット出来ました(笑)

色 ラッキーねむり
眠らせてみました。
初代をやっている時から思っていましたがラッキーの口の下の線はなんなんでしょう(笑)
まさか二重あご・・・!?

色 ラッキー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ラッキー
こちらが通常色のラッキー。

色 ラッキー
そしてこちらが色違いラッキーです。
体が肌色っぽくなり、耳や足、タマゴを入れているポケットが黄緑になっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→124回


ドットバージョンの色違いラッキーはこちら
色 ラッキーステータス

ORASでは粘りたい子がたくさんいてリセット三昧になりそうなのでシナリオを進めている今の内にXYで粘りたい子をどんどん光らせようと頑張ってます
ちなみにORの強制仲間イベントの子は1回の時間が長くて大変なので結局通常色で妥協しました
まさか色違いが粘れるようになるとは思わずソフトを両方買うしいらないかな、と思って「むげんのチケット」付きのコロコロを買い損ねてしまったのが悔やまれます
幸いむげんのチケットはすれ違いで頂く事が出来るようなので出かける時に3DSを持って貰えるのを期待したいと思いますw

12/20追記
いつも当ブログを見に来て下さりありがとうございます
最近は色粘りはしているのですがなかなか光ってくれなかったり今までにゲットした子を進化させたりする時間が取れずブログ更新が止まってしまっていて申し訳ないです
オメガルビーのシナリオもやっとバッジ6個目をゲットした所なのですが自分へのクリスマスプレゼントにスマブラ3DSを買ってしまったのでますますブログ更新が滞りそうな予感がしていますw
色違いが光ってくれたらちょこちょこ紹介したいと思いますので見捨てないで下さいね(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Wi-Fiでネットに繋ぐだけでもすれ違った事になるのでムゲンチケット入手できるようですよ。

シャイニーコレクター | URL | 2014-12-14(Sun)13:00 [編集]

コメント返信

>シャイニーコレクターさん
こんにちは^^
そうなんですか!?
てっきり実際にすれ違いしないとダメなのだと思い込んでいました^^;
とても役立つ情報を教えて下さりありがとうございました!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-14(Sun)14:27 [編集]

こんにちは

ふと気付けば毎日更新伝説が途切れてますね^^;やはりリアルとブログの両立は難しいですね今年も後わずかですしお互い無理せず乗りきりましょう

ハッサム | URL | 2014-12-20(Sat)17:08 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
はい、今まではポケトレでゲットした子や進化させた子などストックがあったので毎日更新が出来ていましたがストックが切れてしまって新しく進化させたり光らせないと紹介できなくなってしまったのでなかなか更新が出来なくて申し訳ないです><
年末で色々忙しいですしね^^;
はい、お互い良い年を迎えられるように頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-21(Sun)14:19 [編集]

