よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヒトデマン

皆さんメリークリスマスです!
そしてお久しぶりです
リアルの方が色々忙しかったり、色違いが光っても本命の子ではなかったりで気付くと10日以上も更新が止まってました
今日はクリスマスという事で久しぶりに連続釣りでゲットした色違いの子を紹介したいと思います。
ゲットしたのはこの子

色 ヒトデマン戦闘
色違いヒトデマンです
星型でクリスマスっぽいかな、と思いXの8番道路で粘ってみました
すでに持っているウデッポウが1体光った後、56連鎖目でヒトデマンが釣れました

色 ヒトデマン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヒトデマン
こちらが通常色のヒトデマン。

色 ヒトデマン
そしてこちらが色違いヒトデマンです。
体が銀色、中央のコアも青になっていますね。
色違いヒトデマンは昔から欲しいと思っていた色違いの1匹なのでゲットできて嬉しい限りです

今日、明日はクリスマス産の色違いがゲット出来るように気合いを入れて頑張ろうと思います(笑)
そろそろメレシ―にも光ってもらいたい・・・w

【追記】
いつの間にか当ブログが50000hitしていました
本当にありがとうございます

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、メリークリスマスです!
色ヒトデマンおよび50000Hitおめでとうございます!
ヒトデマンの色違いはきれいですし、クリスマス向きの色をしてますね。
1枚目の写真の背景が星空なのも似合ってますね。
自分も連続釣りとXでヒトデマンが釣れることを知った時にはうれしく思いましたし、釣りました。
ちなみに特性がはっこうだったので、すごく光ってるんだろうなと思いました(笑)

自分は今年ツリーっぽいユキカブリをXのこおりサファリで狙おうと考えてます。
ちなみにユキカブリ以外にはツンベアーとイノムーが出るのですが、彼らが光ったらサンタ・トナカイと言い張る予定です(笑)

102番道路粘りは2700匹ほどでジグザグマが光ってくれました。
群れで簡単に粘れそうなのが少し残念ですが、かわいいので良しとします(笑)
そして今回は色縛りで殿堂入りを目指すことにしました!
クリスマス粘りが終わったら、いしのどうくつ1階で群れ粘りをする予定です。
あと余談ですが、ASの図鑑で大きさ比べモード中に、Lボタンでズーム&一時停止できることに気付きました。

それでは、クリスマスメレシーやクリスマスミズゴロウとなるよう(かなり本気で)祈ってます!

ペペ | URL | 2014-12-24(Wed)19:57 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^ そしてメリークリスマスです!
ヒトデマンは今までは国際孵化くらいでしか色違いを効率的に粘れなかったので嬉しいですね♪
ユキカブリ、確かにツリ―っぽくて良いですね!
ツンベア―のサンタさんとイノムーのトナカイも良いと思いますよ(笑)

色違いジグザグマおめでとうございます!
やっぱりORASは色違いが出るのが早い感じがしますね~。
色縛りで殿堂入り、大変ですが達成感もすごそうですね!
私もASでは色違い御三家で進める予定なので他の3匹も色違いにしようか悩んでますw
次は群れ粘りですか~。 どんな子が光るのかご報告楽しみにしてます!
図鑑にそんな機能があったんですね! 早速あとで試してみます^^

応援ありがとうございます! 昨日は連続釣りでしか色違いをゲットできなかったので今日こそは何か光ってくれるように期待しつつ粘って行きます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-25(Thu)16:12 [編集]

