よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★テッポウオ

12/24、12/25に連続釣りをしていたら色違いテッポウオが釣れました

色 テッポウオ戦闘
Yのアズール湾で色違いチョンチ―狙いで釣りをしていたら65連鎖目で色違いテッポウオがキラーン
さらにその後Yで89連鎖目、128連鎖目にも光り、パールル狙いで同時進行していたXの12番道路での釣りでもそれぞれ12、8、46、57連鎖で色違いテッポウオが釣れちゃいました
なかなかすんなりと目当ての子には会えないですね。
チョンチ―はあと1体、パールルはあと3体光らせたいのですがそれまでに何匹の色違いテッポウオが光るのか・・・。
想像するだけで怖いですw

色 テッポウオ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テッポウオ
こちらが通常色のテッポウオ。

色 テッポウオ
そしてこちらが色違いテッポウオです。
水ポケモンの色違いによくある青(水色)から紫に変わるタイプの色違いですね。
でもこういう薄紫系の色違いは好きなので色違いの方が好みです

昨日は頑張って色粘りをしていたのですが残念ながらミズゴロウやメレシ―達は光ってくれませんでした
でも連続釣りで目標としていたクリスマス産ヒトデマン、チョンチ―が釣れたのでまあよしとします(笑)

そして今日、荷物が届いたのでなんだろうと思って開いてみたらなんと懸賞でオメガルビーが当たっちゃいました
まさか当たるとは思わず出した事すら忘れていたのでびっくりです!
思いがけずサブロムが増えたのでこれでクリア後にもらえるらしい3体のポケモンも1匹ずつもらえますね
その子達も色違いを粘ろうと思っているのですごく嬉しいです
まだ1つ目のオメガルビーのシナリオもクリアできておらず同時にシナリオを進めるのも大変なのでこのオメガルビーでも御三家を粘って3匹ずつ揃えられたら良いな、と考えていますw
アルファサファイアは今まで通りミズゴロウ、アチャモを狙って1体ずつ光ったら旅に出て、残りの2体ずつをオメガルビーで光らせるという感じですね。
かなり大変そうですが頑張ります!
そして思いがけずソフトが増えたので1つしかないアルファサファイアで♂主にするか♀主にするかで悩んでいますw
シナリオ的にどちらがおすすめとかありましたら教えて頂けると嬉しいです(笑)

【追記】
12/26にORでリセット46回目という驚きの早さで色違いキモリ光りました
ASのミズゴロウより先にキモリ進化セットが揃いそうな予感が・・・(笑)
次も色違いキモリを狙います メガシンカさせるのが楽しみ

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色テッポウオ&2つ目のオメガルビーおめでとうございます!
懸賞で当たるだなんてすごいですね!
自分はAS1本しかやってない(しかもまだムロに来たところ)ので、どちらの主人公がいいのかはわかりません(笑)
余談ですがこっちのムロタウンでは「キズぐすり まつり」が流行っていました。

チョンチーやパールルに対するもう1匹は、ウデッポウ・クズモーではなくテッポウオでしたね。忘れてました(汗)
確かにテッポウオの色違いはきれいですし、クラッカー役でクリスマス感も出せそうですが、さすがに目標の途中で7匹はつらいですね。
チョンチーでしたら「せいでんき」で呼べるかもしれませんが、パールルはどうしようもないので厳しいですね。
BOXいっぱいのテッポウオとはならないよう祈ってます。
これまた余談ですが、マンタインにテッポウオを何匹でもカスタム(?)できるようなシステムがあれば面白そうだなと思いました(笑)

ホウエン御三家コンプは大変だと思いますが、よもぎさんでしたら大丈夫だと思います。頑張ってください!
たぶんそれまでにはメレシーも光ってくれると信じています。

ペペ | URL | 2014-12-27(Sat)14:55 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
まさか当たるとは思わなかったのでしばらく信じられませんでしたw
主人公の件もありがとうございます。
2つのORはそれぞれ違う性別でプレイするのでASは自分と同じ性別の女の子にしようかと思います(*´∀`*)
ちなみに私のORも流行っているのはキズぐすり まつりですw

テッポウオがクラッカー役というのは盲点でした!
そう考えると7匹のテッポウオも少し楽しく見えますねw
チョンチ―、せいでんきで呼べますね! B2で釣り粘りした時は使っていたのにすっかり忘れてました^^;
今度粘る時はせいでんきを使って釣る事にします!
テッポウオをカスタムする機能、あったら楽しいでしょうね~。
最近のマンタインにはテッポウオが付いていないみたいで金銀からやっている身としては少し物足りないです(笑)

ありがとうございます!
実は昨日2つめのORで早速色キモリ2匹目が光りました♪
リセット46回目という早さで目が点になりましたよw
御三家コンプまでにメレシ―、光って欲しいです><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-27(Sat)15:52 [編集]

