よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★チョンチ―(XY版)

昨日、今日はクリスマスという事で色違いヒトデマンを釣り上げた後もYでランプっぽいチョンチー、Xでツリ―の飾りっぽいパールル目当てで釣りをしていました。
でもなかなかこの子達が光ってくれずもう1種類の子が7連続で光るという悲劇?が
でも今日なんとか本命のチョンチ―を釣り上げる事が出来ました

色 チョンチ―戦闘
わかり辛いですがちゃんと色違いです
もう1種類の子が3連続で光った後、59連鎖目でキラーンしました。

色 チョンチ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 チョンチ―
こちらが通常色のチョンチ―。

色 チョンチ―
そしてこちらが色違いチョンチ―です。
体の色が全体的に薄くなって蛍光色になっています。
違う子にいっぱい光られてしまい落ち込んでいましたが無事この子が光ってくれたのでそれまでの苦労も全部吹き飛びました(笑)

ドットバージョンの色違いチョンチ―はこちら
色 チョンチー比較

昨日は連続釣りでしか色違いをゲット出来なかったので今日こそはリセット、エンカウントでも色違いを光らせたいです
ミズゴロウもリセット2000回を越えたのでそろそろ光って欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色チョンチーおめでとうございます!
チョンチーやパールルも言われてみるとクリスマスに合いますね。
特にチョンチー型ランプはなんとなくパーティ感があっていいですね!
ウデッポウはお正月感が出てしまってますが(一応赤と白でサンタ色ですが)、クズモーなら3匹ほど進化させて(枯草の)リースと呼べばクリスマス感が出るのではないでしょうか(笑)

自分は昨日粘り始めて55分ほどでツンベアー♀が光ってくれました。
もう1匹は狙えるだろうと思いしばらく続けていたのですが、デリバードの出るサファリもあることを思い出し、そっちに移動して粘ったところ、運よく本日デリバード♀が光ってくれました!
お正月にはまたXであのポケモンを粘りたいので、それまでにASで1匹色違いに遭えたらいいなと思っています。

あと現実の話ですが、珍しくホワイトクリスマスとなりました(石川)
ホワイトクリスマス(吹雪)とはならなかったのでよかったです(笑)
それでは、メリークリスマスでした!

ペペ | URL | 2014-12-25(Thu)22:19 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
なるほど、クズモ―のリースは思いつきませんでした(笑)
昨日、クリスマスの食事でオマール海老を食べたのですが、よく見るとこれって色違いウデッポウにそっくりじゃない?と思いクリスマスに光って良かったのかも、と思いましたw
色違いツンベア―、デリバードおめでとうございます!
クリスマス産のデリバード、まさにサンタさんですね♪

ぺぺさんの住んでいらっしゃる所はホワイトクリスマスだったんですか~。
こちらはクリスマス前にたくさん降ったからかクリスマスには降りませんでした^^;
でも確かに吹雪は勘弁してほしいですね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-12-26(Fri)16:18 [編集]

