よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エリキテル

昨日、12/30にフレンドサファリでエリキテルが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いエリキテルを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウント。 3枠目が解禁していない2種類のみのサファリでしたが502回目で色違いエリキテルが出現

色 エリキテル戦闘
出現したのが日付が変わるギリギリだったのでゲット日は12/31になりました

色 エリキテルねむり
眠らせてみました。 なんだか帽子をかぶってるみたいで面白い子ですねw

色 エリキテル図鑑
図鑑にも登録完了
ニックネームは♀だったので今年大ブレイクした某芸人さんのキャラ名からとって「あけみちゃん」になりましたw

通常色 エリキテル
こちらが通常色のエリキテル。

色 エリキテル
そしてこちらが色違いエリキテルです。
顔と体が茶色になっていますね。 日焼けしちゃったんでしょうか?(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→150回


早いもので2014年も今日で終わりですね。 今年も1年間お世話になりました
様々な方と知り合い、ブログを通して知り合った方とポケモン交換もして頂いてとても充実した1年でした
来年もたくさんの色違いをゲットして皆さんにご紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします

それでは皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色エリキテルおめでとうございます!
寝顔が実に幸せそうです(笑)
目と目の間とひだの先端の色が日焼けせず(笑)黄色のままなので、なおさら帽子っぽく見えますね。
あと、NNが性別・時期などいろいろとぴったりですね!(笑)
余談ですが、エリキテルは個人的にカロスで1番名前を間違えるポケモンです(笑)
進化後はエ「レ」ザードなんですよね~

ムロ粘りはまだ継続中です。
今年中には光るかなと思っていたのですが、厳しそうです(笑)
ラルトスは結局乱獲しまして、かなりシンクロ要員が揃いました。
本当に図鑑ナビは便利ですよね。

それではよいお年を!

ペペ | URL | 2014-12-31(Wed)22:55 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
そしてあけましておめでとうございます!
エリキテルは光ったら絶対この名前にしようと思ってました(笑)
ちょうど♀が光ってくれたのであけみちゃんにしましたが♂が光ったらほそがいさんになる予定でしたw
エリキテル、最初はエレキテルだと思ってました^^;
進化後がエレザードなのでなおさら・・・。

本当に図鑑ナビさまさまですよね~。
私も2014年中にメレシ―を光らせる事はできませんでした;
2014年は元日に★タブンネが光ったので今年も何か光ってくれると良いな、と思いつつ粘ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-01(Thu)14:53 [編集]

