よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ミズゴロウ

昨日1/7にミズゴロウが光りました
ORAS両方で粘っていたミズゴロウですが先に光ったのは後から始めたオメガルビーの方でした。
アルファサファイアの方ももうリセット4400回を越えたのでそろそろ光って欲しいです

色 ミズゴロウ戦闘
リセット回数1442回目で出現
ちなみに出た時完全に他のソフトの方を見ていたのでキラーンの音がして「ええっ!?」とびっくりして見たらこの子がいたという感じでした(笑)

色 ミズゴロウステータス
ニックネームの「アイル」は水という意味の言葉から。
のんきな性格の男の子でした

色 ミズゴロウ戦闘2
早速バトルに出してみました
今回はキラーンも上手く撮れてますね。

通常色 ミズゴロウ
こちらが通常色のミズゴロウ。

通常色 ミズゴロウ図鑑2
下画面はこんな感じです。

色 ミズゴロウ図鑑1
そしてこちらが色違いミズゴロウ。

色 ミズゴロウ図鑑2
キモリと同じく下画面には赤い★マークが
体が紫になっています。 水タイプにはありがちな色違いですが和風な感じで可愛いですね
オメガルビーは最後にミズゴロウを貰って旅に出たいので2匹目を粘るのは後回しにして次はアチャモを粘りたいと思います。
さすがにアチャモが光るまでにはアルファサファイアでもミズゴロウが光ってくれている・・・はず。

ちなみにストーリー進行中のオメガルビーはようやくグラ―ドンイベントを終えました
ストーリー中のグラ―ドンはシンクロが効かないらしいので厳選は後回しという事でさっくりと倒させて頂きましたw
このイベント後からホウエン図鑑以外のポケモンが出たり、マボロシの場所にも行けるようですが御三家粘りでDSが埋まっているのでとりあえず殿堂入りを目指して進めて行こうと思います。
余談ですが今回ジャッジさんがいる所まで進めるのが大変っぽいですね・・・

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ミズゴロウおめでとうございます!
この子の色違いもいい色ですよね。
性格もミズゴロウっぽくていいですね。
それにしても、オメガルビーのほうが先に光りましたか~
この場合この子は進化用になるのか、旅するメンバー入りするのかどっちでしょうか?

自分はあまりにも光らない(少なくとも1万超え)ので石の洞窟粘りを中断して110番道路粘り(自然遭遇)に切り替えることにしました。
ちなみに石の洞窟で群れ粘り中に、時々倒して経験値を稼いでいたらポケルスがつきまして、こっちに運を使ったかと感じました(笑)
110番粘りが成功して、自転車を入手できたらまた再開したいです。

自分はまだまだ先になりそうですが、グラードン(カイオーガ)の情報ありがとうございます。
そのイベント後にいろいろあるみたいですね~、楽しみにしてます。
それでは、ASの方もうまくいくよう祈ってます!

ペペ | URL | 2015-01-09(Fri)01:16 [編集]

よもぎさんへ

こんにちは〜♪
毎日お邪魔しているのですが、コメントがお久しぶりになってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

色ミズゴロウおめでとうございます♪
可愛いですね〜!
私もASで粘っているのですが、全然光らず「このROMは出ないの?」と疑い始めてます(^^;;
でも今までの固定リセットが順調過ぎただけでこれが普通なんですよね(笑)
いつか光ってくれると信じて気長に頑張ります(≧∇≦)

お互い今年もたくさん色っ子ゲットしましょうね♪
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

りえまる | URL | 2015-01-09(Fri)08:45 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
色違いミズゴロウは個人的にかなり好きな色違いなのでこうしてゲットできて嬉しい限りです(*´∀`*)
そうなんですよ~。 さすがに回数的にアルファサファイアの方が先に来ると思っていたのですが・・・w
とりあえず進化は3体揃ってからにする予定ですが性格は悪くなさそうなのでヌマクローかラグラージ用になりそうです。
ポケルスが付いたんですか! 私はオメガルビーではまだなっていませんがXY両方でいつの間にかポケルスになっていてびっくりした覚えがあります(笑)
何故か違う方向で運を使っちゃう事ってありますよね^^;

そうですね~。 ORASはXYよりもやれる事や行ける場所が多くて嬉しい半面なかなかストーリーが進まないのがジレンマだったりします(笑)
応援ありがとうございます! アルファサファイアのミズゴロウも早く光ってくれるように願いつつ粘って行きたいと思います♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-09(Fri)16:13 [編集]

コメント返信

>りえまるさん
こんにちは^^ そしてあけましておめでとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
色違いがいつ出るかは運次第とはいえなかなか光らないと不安になっちゃいますよね^^;
ですね~。 私の場合キモリ3体が早く光りすぎたので色運を持っていかれたんじゃないかと思ってますw
はい、お互い色違い粘り頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-09(Fri)16:17 [編集]

