よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★モンジャラ

昨日1/13にフレンドサファリでモンジャラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いモンジャラを紹介します。
先日2匹目のエリキテルが光り進化分が揃ったので次はまだ色違いを持っていないモンジャラ狙いでくさタイプのサファリでエンカウントを始めました。
するとエンカウント72回目という早さで色違いモンジャラが出現

色 モンジャラ戦闘
こんなに早く、しかも最初に本命の子が光ったのは久しぶりでした(笑)

色 モンジャラねむり
眠らせてみました。 つるの中がどうなっているのかが気になりますねw

色 モンジャラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 モンジャラ
こちらが通常色のモンジャラ。

色 モンジャラ
そしてこちらが色違いモンジャラです。
体がつるの部分が緑色になっていますね。
通常色よりもくさタイプっぽさが増しています。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→72回


引き続き進化分も光らせるため粘って行きます
その他の色粘りの近況ですが、アルファサファイアのミズゴロウリセットは5200回を超えました
せめて今月中にはキラーンと登場して欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

モンジュラはドットの時はまん丸の球体ボディと思ってましたが3Dだと楕円形でかなり後ろ髪?が盛ったみたいに見える新たな謎がうまれましたけどね^^;モチーフは以前コメントした気がします

ハッサム | URL | 2015-01-13(Tue)17:13 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色モンジャラおめでとうございます!
自分はホワイトの対人戦で国際孵化産の色モンジャラ(モジャンボではない)をパーティーに入れていたので、かなり愛着のある色違いの1匹です。(当時は結構活躍してくれました。)
その時から思っていたのですが、色違いモンジャラは「染めてる」感じがしませんか?(笑)

自分は1/11にラクライが光ってくれました。
この子も好きな色違いですし、Xでは入手が厳しかったのでうれしいです。
それで自転車も入手して、再び石の洞窟群れ粘りを今度はB2Fで始めました。
今回は光るまでムロから出ません(笑)

それにしても、ASのミズゴロウなかなか厳しいですね~
今月中に光るといいですね!頑張ってください!

ペペ | URL | 2015-01-14(Wed)00:32 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
モンジャラは謎が多いポケモンですよね(笑)
そうでしたっけ? あとで確認してみますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-14(Wed)16:21 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いモンジャラはキレイな緑色すぎて自然な色には見えないですねw
色違いラクライおめでとうございます!
ラクライは電気タイプなのに色違いが水色というギャップが素敵ですよね~。
石の洞窟粘りも頑張って下さいね!

そうなんですよ~。
まさかこんなに苦戦するとは思ってなかったです^^;
色違いダンバルの配信終了までには光ると思っていたのですがこの調子だと難しそうですね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-14(Wed)16:26 [編集]

