よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ダブラン

おひさしぶりです!(笑)
昨日1/17にフレンドサファリでダブランが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いダブランを紹介します。
エスパータイプのサファリでエンカウント。
以前紹介したモンジャラが出たくさタイプのサファリと並行して粘っていましたがすでに持っているブーピッグが1匹光った後、+346回、総エンカウント数1201回目で色違いダブランがキラーンと登場してくれました

色 ダブラン戦闘
ダブランは昔ホワイトの9番道路エンカウントで色違いを粘ったのですが30000回以上粘った結果チラ―ミィ、コマタナが光ったので満足してしまい粘るのを諦めていた子でした。
フレンドサファリでこうして粘れるようになってとても嬉しい限りです(笑)

色 ダブランねむり
眠らせてみました。 ひし形の口とちょこんとついた手が可愛いですね~。

色 ダブラン図鑑
体の色に合わせてダイブボールでゲット。
ユニランはうつしみのどうくつエンカウントで光っているのであと1匹光れば進化セットも揃います

通常色 ダブラン
こちらが通常色のダブラン。

色 ダブラン
そしてこちらが色違いダブランです。
体の色が水色になっていますね。 背景と完全に同化しちゃってますw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回


引き続き2匹目のダブラン、モンジャラを光らせるためサファリで粘って行きます!
アルファサファイアのミズゴロウはついにリセット回数6100回を超えました
ここまで来るとどこまで光らないのか逆に挑戦したくなってきますねw
でもさすがにそろそろ旅に出たいので早く光って欲しいものです
シナリオ進行中のオメガルビーも四天王前まで来ましたが御三家粘りが終わらないとエンディング後に粘れる子の色粘りも進まなそうなので今はひみつきちの旗集めに没頭してます
普段あまり3DSは持ち歩かないのですがひみつきち集めも兼ねて地元のお祭りに行った時に持っていった所、「むげんのチケット」ももらえてしまい一石二鳥でした
ずかんサーチでも色違いを粘ってみたいしやりたい色粘りが多くて大変です(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ダブランそしてむげんのチケットおめでとうございます!
確かに図鑑の背景と同化してますね(笑)
ダブランは何だかものほしそうな感じがしてかわいらしいです。
ランクルスの分も早く揃うといいですね。

自分は金曜の夜に1700匹ほどでズバットが光ってくれました。
FRでも色ズバットを捕まえたことがあるのですが、当時と比べて色がだいぶ明るく(黒っぽかったのが緑に)なっていて驚きました(笑)
すでにピンクのクロバットになってますが、これからも愛でます(笑)
次は砂漠で色粘りをする予定です。

シナリオはこれからえんとつやまに向かうところまで進みました。
なので一応ひみつきちも作ったのですが、全然もようがえグッズが無く悲しい状況です(笑)
本当に今作はやりたいことが多いです。

ASのミズゴロウが大記録を打ち立てないことを祈っています(笑)
それでは!

ペペ | URL | 2015-01-19(Mon)01:33 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-01-19(Mon)10:11 [編集]

こんにちは

私も出かける時はDS持ち歩きますがオメアル発売当時に比べると最近はあまり同プレーヤーとすれ違うのが減った気がします^^;残念な事ですが飽きたプレーヤーもいるのかもしれませんね

ハッサム | URL | 2015-01-19(Mon)11:28 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
田舎ですれ違えるかどうかすら微妙だと思っていたのでむげんのチケットをもらった時はびっくりでしたw
★ズバットおめでとうございます!
確かにファイアレッドの色違いズバットは黒っぽい感じの緑でしたが6世代のグラフィックではかなり明るい色になってますよね~。
クロバットになるとピンクになるのはびっくりですね(笑)
砂漠の色粘り良いですね~。 次も早く光ってくれる事を願ってます!
ひみつきちのグッズは最初はあまり入手できる所がないですからね^^;
ORASは本当シナリオ中でも出来る事が多くて困りますw

はい、ミズゴロウがワースト1位にならないように頑張ります!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-19(Mon)15:43 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
だ、大丈夫ですか!? 寒い毎日ですのでご自愛下さいね・・・!
ポケモンサーチは連続釣りのような物で光る時と光らない時の差が激しいみたいですね^^;
今度挑戦された時は早めにゾロアが光ってくれる事を願ってます。

ポケモンスクラップの件ですがほ、本当によろしいのでしょうか・・・!?
私の住んでいる地方ではあまりスクラップがついている商品が見かける事が出来ず、シェイミ1体分のシリアルコードのみなんとか入手して入れた状態です^^;
ですのでケルディオ、ビクティニ、その他道具系は全く持っておりません;
もし頂けるのであればものすごく嬉しいのですが・・・!

フリーメールになってしまうのですが私のメールアドレスを載せておきますのでそちらにご連絡して頂ければと思います。
(直接メールをお返ししようと思ったのですがPCメールに慣れていないもので・・・;)
tabunne_ootati★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

本当にありがとうございます!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-19(Mon)15:58 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
子供さんやライトプレイヤーの方はシナリオをクリアしたらもうやらない、という事も多そうですからね^^;
まだもう1本のオメガルビーとアルファサファイアはチケットをおすそ分けしてもらえる所まで進んでいないので早く御三家粘りを終わらせて旅に出たいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-19(Mon)16:01 [編集]

