よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ギアル&★シビシラス&★バチュル

今回はホワイトの電気石の洞穴で粘って出した色違い3種類を紹介します。

まずは色違いギアル。エンカウント2363回目、2012年の2/7に出現

色 ギアル戦闘
バチュル狙いで先頭を特性「せいでんき」のエモンガにしていましたが最初に光ったのはギアルでした

色 ギアル比較
体が薄い茶色?で鼻が黄緑と通常色よりシックな色になっています


次は色違いシビシラス。エンカウント11977回目、2012年の3/20に出現

色 シビシラス戦闘
さらにその後エンカウント13702回目、2012年の3/30に2匹目の色違いシビシラスが出現
最初に光った子は♂、2匹目は♀だったので両方の性別がゲットできました

色 シビシラス比較
こうして比較してみてもどちらが色違いかわかりにくいです
色違いが出現した時も光るまで色違いだと気付きませんでした
色違いは体のラインが水色で口がピンクになっていますがやっぱりわかりにくいですね。


最後は色違いバチュル。エンカウント31000回目、2012年の6/18に出現
バチュル狙いで始めたエンカウントだったので無事光ってくれて良かったです

色 バチュル戦闘
実はこの子が光る30分くらい前に以前紹介した色違いコイキングが釣れていたので1日に2匹の色違いと出会う事が出来ました

色 バチュル比較
体が薄い黄色、目や爪が紫色になっています
プルプル震える戦闘モーションもすごく可愛いポケモンですよね

電気石の洞穴エンカウントではギアル、シビシラス♂♀、バチュル♂をゲットできました。

次回はホワイトのリュウラセンの塔外で粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは、

イロブログのYossiです。
こちらでは初めまして!ですね。

よもぎさんもコンスタントに色ポケゲットされてますねー!
羨ましい…肖らせていただきたい…!
電気石の洞窟の色ギアルは私もいつか狙ってみたいんですよー。
可愛いですよね、少し錆びたアンティークなギアルちゃん。

ではでは。

Yossi | URL | 2013-08-09(Fri)05:39 [編集]

コメント返信

>Yossiさん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^

おまもりを入手してからは少なくとも1週間~10日に1匹は色違いが出てくれるのでどんどん所持色の数が増えて嬉しい限りです♪
Yossiさんにも色運がおすそ分けできると良いのですが^^;

色違いギアルは大人っぽい素敵な色ですよね!
他にもキレイな色違いの子がいっぱいいるので電気石はおすすめですよ^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-09(Fri)18:15 [編集]

