よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ソーナンス(XY版)

昨日1/19にフレンドサファリでソーナンスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いソーナンスを紹介します。
引き続きダブラン目当てでエスパータイプのサファリでエンカウント。
ダブランが光ってから+312回、総エンカウント数1513回目で色違いソーナンスがキラーン

色 ソーナンス戦闘
見事にこのサファリに出る子が1匹ずつ光りましたw

色 ソーナンス図鑑
図鑑にも登録完了
ちなみにこの子は夢特性の「テレパシー」でした。

通常色 ソーナンス
こちらが通常色のソーナンス。

色 ソーナンス
そしてこちらが色違いソーナンスです。
体が薄い紫になっていますね。 なんだかナスみたいですw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→163回


ドットバージョンの色違いソーナンスはこちら
色 ソーナンスステータス

話は変わりますが今週末には次世代ワールドホビーフェアが開催されるそうですね~。
ポケモンのブースでは色違いレックウザが配信されるそうでびっくりです
今年の映画PVのメガレックウザが色違いっぽかったので配信されるんだろうな、とは思っていたのですがてっきり前売り券での配布だと思っていたので・・・。
映画館では主役ポケモンのフーパが配信されると思うので前売り券での配布が何になるのか今から気になってます!
それにしても最近は色違いの配布多いですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色夢ソーナンスおめでとうございます!
色・形・黒いしっぽと確かにナスっぽいですね(笑)
ソーナンスといえばアニメのロケット団の彼が印象的なんですが、ゲームのソーナンスとはだいぶ性格が違ってますよね。
アニメでは明るいですが、ゲームの方はどちらかというとおとなしい感じがします。
その点ドットの彼は「おとなしい」「しんぼうづよい」と実にゲーム版のソーナンスらしいですね(笑)
あと、ポケモン界の「倍返し」といえばこの子ですよね(笑)

確かに最近は色違いの配布が多い気がします。(自分はダンバルしか受け取ってませんが)
ホビーフェアに行く予定はありませんが、今作ではぜひ色レックウザを粘りたいものです(笑)

ペペ | URL | 2015-01-21(Wed)00:45 [編集]

色違いのレックウザは以前、無料で配信されていますからね。
前売り券に付けなかったのも、そこらへんの事情があるのでしょうね。

| URL | 2015-01-21(Wed)14:07 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かにゲームのソーナンスはおくびょうでおとなしい感じの図鑑説明が多いですよね~。
ソーナンスは何をしてくるか読めないのでバトルするのは苦手ですw
色違いの配布多いですよね。
しかも色違いレックウザは2回目の配信になりますし^^;
田舎住まいにはこういうイベント限定の配布を受け取りに行くのは難しいのであんまり関係なかったりしますがw
それがORASではグラ―ドン、カイオーガ、レックウザの色違いは出ないという噂があるみたいですよ;
グラ―ドン、カイオーガの色違いを持っていなくて粘りたかったので本当だとすれば残念です><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-21(Wed)14:39 [編集]

コメント返信

>名無しさん
こんにちは^^
以前無料で配信した物をお金を払う前売り券に付けるのは難しい、という事ですね。
確かにそれなら納得です。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-21(Wed)14:41 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。