よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バニプッチ(XY版)

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました
ここの所色運が絶不調で、リセットで粘っているミズゴロウもアチャモも光らない、群れバトルも2000回(10000匹)を越えても光らない、サファリも光ったと思ったらもう持っている子、とかなり苦戦を強いられモチベーションも下がりっぱなしでした
そんな中昨日ようやく色違いが出現してくれました
光ったのはこの子、色違いバニプッチです。

色 バニプッチ戦闘
冬にちなんだポケモンを粘りたいと思いメレシ―が光った後からフロストケイブの群れバトルで粘り始めたのですが全く色違いが光ってくれず・・・
群れバトル2321回、11715匹目にようやくキラーンと登場してくれました。
群れバトルで10000匹を越えて1匹も光らないのは初めてだったのでかなりきつかったですw

色 バニプッチ図鑑
図鑑にも登録完了
1匹目に苦戦した分進化用の残り2体は早めに光って欲しいですね~。

通常色 バニプッチ
こちらが通常色のバニプッチ。

色 バニプッチ
そしてこちらが色違いバニプッチです。
体の模様や目が紫色になっていますね。
ぶどう味のアイスって感じで通常色よりも美味しそうです(笑)

ドットバージョンの色違いバニプッチはこちら
色 バニプッチ比較

そしてこの子が光った後、サファリ粘りに移った所、2匹目のダブランも光ってくれて進化セットが揃いました
本命の子が1日に2匹光ったのはひさしぶりだったのですごくテンションが上がりましたw
でもなかなか大本命のORASリセット組は光らないですね~
ミズゴロウはすでにリセット回数8000回を超えてしまいましたし、アチャモも何気に3400回超えしてます・・・。
御三家粘りが終わらないと旅に出られないですし、伝説ポケモンのリセットにもなかなか入れないのでそろそろどちらかに光って欲しいものです

ここからは近況というか世間話です(笑)
先日携帯(未だにガラケー)を充電しようと電源を切ったら充電ランプが付かず電源も入らなくなってしまってあせりました
電池パックを入れ直したらなんとか充電できて電源も入ったのですが日付や時間がーーーーになっていて地味に怖かったです・・・。
もう5年以上使っているのでそろそろ寿命ですかね~。
次に買い替えるとしたらスマホになると思いますがあの独特のタッチ操作を使いこなせる気がしないですw
でも最近はポケモンのカバーなんかもたくさん出ているのでそれを目当てにスマホにするのも良いかもしれませんね(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
バニプッチ(グレープ)&ダブランおめでとうございます!
ヒウンアイスにもブドウ味があるのか気になります(笑)
群れ粘りでも1万匹越えはきついですよね。(経験アリ)
むしろ群れ粘りだからこそ不安が大きくなる気もしますね。
それにしてもミズゴロウ・アチャモが厳しいですね。
もしかしたらキモリの反動かもしれないですね。

自分は今日やっとゴーゴーゴーグルを入手しました。
ゴーグルがちゃんと表示されるようになって感動した反面、砂漠にいるトレーナーたちがゴーグルを没収されてしまっていて可哀想でした(笑)
あと、野生のヤジロンが自爆しなくなったのも助かります(笑)
しばらくここでエンカウントで粘ります!

自分も去年の春に長年使ってきたガラケーが壊れてスマホデビューしたのですが、意外と慣れるので大丈夫だと思いますよ~
それでは!

ペペ | URL | 2015-01-29(Thu)00:56 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
群れで1匹目が出るまでにこんなにかかったのは初めてだったので「もしかして色違いを見逃してる?」と不安になってましたが無事光ってくれて良かったです^^;
そうなんですよ~。 
ORASのリセットでここまで苦戦している方はあまり見た事がないので精神的にかなり苦しいですw
キモリ3体が1ヶ月で光ってしまった反動もあるかもしれませんね~。
せめて10000回前に光ってくれる事を願いたいです。

ゴーグルをちゃんと付けているのには感動しますよね~。
今回はダイビング中もちゃんと酸素ボンベをつけるので細かいな~と感心しましたw
色違いが出たのに自爆されたら悲しすぎますもんね;
色粘り頑張って下さいね~!

そうなんですか! 最近はガラケーのサービスも終了してきてスマホを持っている事前提になっていたりしますからやっぱり買い替えるとしたらスマホですよね^^;
とりあえずまだ使えてはいますが3月に誕生日が来るのでそれに合わせて買い替えようかな、と考え中です。
参考になるご意見ありがとうございます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-29(Thu)15:11 [編集]

こんにちは

新作が出てからというもの何故かポケモンブログは閑散として寂しい限りです私も色々粘ってますが色遭遇せずです私も今だガラケーですが色々と限界が見えてきてるのでどうしようかと考えるこの頃です(^^;現在やってるポケモンスクラッチキャンペーンもガラケーからは応募できないので困ってます(>_<)長文失礼しました

ハッサム | URL | 2015-01-29(Thu)18:15 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
ポケモンブログさん、XY発売後は結構新しいブログが増えていましたがORASが出てからは確かに鎮静化してる感じがしますね;
ハッサムさんもガラケーなんですね。
私も出来る事ならこのままガラケーにしていたいんですがどんどん非対応のサイトが増えていて悲しいです><
画像の容量も大きい所が多くて途中で切れてしまったりしますし・・・。
スマホやPCが無いとキャンペーンに応募できないのは困りますね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-30(Fri)15:44 [編集]

