よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★チラ―ミィ(XY版)

昨日1/29にフレンドサファリでチラ―ミィが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いチラ―ミィを紹介します。
ダブラン2匹目が光ったので次はチラ―ミィ目当てでノーマルタイプのサファリで粘り始めました。
今回粘ったのは以前中古で購入した3台目の3DSのサファリで、この3DSではXYはプレイしないので2枠のまま、ヒメグマ+チラ―ミィのみ出現します
アメトーク!のアイフォン使いこなせてない芸人を見つつエンカウントしていたら日付が変わる10分くらい前にキラーン

色 チラ―ミィ戦闘
エンカウント数は313回、久々に早めに光ってくれました
それにしても昨日のアメトークを見ていたらますますスマホを使いこなせる気がしなくなりましたw

色 チラ―ミィねむり
眠らせてみました。

色 チラ―ミィ図鑑
体の色に合わせてヒールボールでゲット
図鑑にも登録完了です
丁度その時にアメトークでスマホのフリック入力についてやっていたのでニックネームは「フリック」ちゃんになりましたw

通常色 チラ―ミィ
こちらが通常色のチラ―ミィ。

色 チラ―ミィ
そしてこちらが色違いチラ―ミィです。
体がうっすらピンク色になり耳の中が黄緑になっていますね。
引き続き進化分も揃えるためエンカウントしていきます!

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→154回


ドットバージョンの色違いチラ―ミィはこちら
色 チラーミィ比較

これで大分Yのサファリ(1つめの3DSに登録してあるサファリ)で粘りたい子も少なくなってきたのでチラ―ミィ、モンジャラ進化分、その他光らせたい子2種類が光ったら次はXのサファリ(2つめの3DSに登録してあるサファリ)での色粘りに入り、欲しい5種類が光ったら本格的にORASでの色粘りに入ろうかと思ってます
と言ってもすんなり進化分が揃うとは思えないのでホウエン御三家がコンプ出来次第という感じになりそうですね。
そのためにも早く残りの御三家を光らせたいです・・・!

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色チラーミィおめでとうございます!
ヒールボールが実によく似合う、かわいらしい色ですよね。
個人的にチラーミィはスマホを楽々使いこなせそうなイメージがあります(笑)
あと、スマホ持ちのくせに「フリック」の意味が分からず、調べました(笑)

そろそろ所持サファリでの色粘りに終わりが見えてきたのですね、すごいです!
残る7種(+進化)も楽しみにしてます。

ペペ | URL | 2015-01-31(Sat)12:08 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
色チラ―ミィはヒールボールがすごく似合いますよね(*´∀`*)
確かにチラ―ミィは手先が器用な感じしますもんねw

そうなんですよ~。
2013年の11月くらいから始めたので1年以上かかってようやく終わりが見えてきました(笑)
持っていない子や進化セットが揃っていない子、個人的に3Dグラフィックで見てみたい子を中心に粘ってきたのですがボックスにいっぱい並んだ色違いの子達を見るとすごく達成感がありますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-01-31(Sat)15:10 [編集]

