よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クマシュン

昨日1/31にフロストケイブの群れバトルでクマシュンが光りました
今回は群れバトルで光った色違いクマシュンを紹介します。
1匹目のバニプッチが光った後も引き続き群れ粘り。
バニプッチ後+2590匹目(群れバトル+518回)で色違いクマシュンがキラーン

色 クマシュン戦闘
群れバトルではいつもこのくらいのペースで光って欲しいですね(笑)

色 クマシュン図鑑
図鑑にも登録完了
余談ですがこの子をゲットする時うっかり色違いに対して攻撃技を撃ちそうになってあせりました
群れバトルだったおかげでターゲットを選んでから「撃つのは攻撃技じゃなくて眠らせる技じゃん!」と気付いたのでなんとかなりましたが通常のエンカウントだったらアウトでした
色違いが出た時は慎重にやらないとダメですね・・・!

通常色 クマシュン
こちらが通常色のクマシュン。

色 クマシュン
そしてこちらが色違いクマシュンです。
顔が薄紫になっていますね。 ちょっと顔色が悪いですw

明日久しぶりに県外の大学に通うため一人暮らししている弟が帰省してきます
会うのは約半年ぶりくらいなのでどんな感じになっているのかが楽しみです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色クマシュンおめでとうございます!
色違いもそうですが、通常色もある意味顔色が悪いですよね(笑)
群れバトルは周りを倒す必要があるので、事故が起きやすそうですよね~
自分も気を付けてます。
それにしても最近はピンク~薄紫の色違いが多いですね。
これはミズゴロウが光る流れなのではないでしょうか?(笑)

ペペ | URL | 2015-02-02(Mon)00:53 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
クマシュンはつねに風邪をひいてるみたいに見えて心配ですねw
群れバトルは本当事故が起きそうでハラハラしちゃいます^^;
本当に直前で気付けて良かったです(笑)
言われてみればそうですね!
とくに意識していたわけではないんですがこのままの流れに乗ってミズゴロウがキラーンと登場してくれる事を願いたいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-02(Mon)14:17 [編集]

こんにちは

色運好調ですね♪色クマシュンわかりづらいですね(^^;私は少しポケモン倦怠期ですね目的を失ってます(+_+)

ハッサム | URL | 2015-02-03(Tue)17:03 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
色違いクマシュンはドットの時より色が薄くてわかり辛いですね^^;
そうなんですか~。 まあそういう時もありますよね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-03(Tue)18:01 [編集]

