よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メブキジカ(はるのすがた)

昨日2/2にフレンドサファリでメブキジカが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメブキジカを紹介します。
モンジャラ2体目を狙ってくさタイプのサファリで粘っていたら3360回目に色違いメブキジカがキラーン

色 メブキジカ戦闘
ちなみにこの子が光る30分くらい前にはフロストケイブで2匹目のバニプッチも光っていたので短時間に2回も光ってびっくりでした(笑)

色 メブキジカ図鑑
この子は「とっしん」を覚えているので自滅されないように気をつけつつゲット。
図鑑にも登録完了です
ブラック2のエンカウントでふゆのすがたはゲットしていましたが他の姿は持っていなかったのでこれでまた1つ色違い図鑑が埋まりました
でもXY、ORASでは季節の概念がないので春以外は過去作から連れてこないとダメなんですよね
ちょっと残念です。

通常色 メブキジカ
こちらが通常色のメブキジカ。

色 メブキジカ
そしてこちらが色違いメブキジカです。
あまり変わらない色違いかと思いましたがこうして見ると結構違いますね
体が薄い茶色になっていてより本物の鹿に近くなっています。
私はメブキジカははるのすがたが一番好きなのですが皆さんはどうでしょうか?

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→10回


ドットバージョンの色違いメブキジカはこちら
色 メブキジカ冬比較

ミズゴロウリセット、ついに9000回を越えてしまいました
10000回までには光るだろうと思っていたんですがこの調子だとどうなる事やら・・・って感じですね
最近は3台の内一番右に置いて粘っているY用の3DSでしかキラーンを見てないですw

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色メブキジカ(春)おめでとうございます!
珍しくこの子はドットの頃よりも、色の違いが分かりやすくなってる気がします。
自分は何年か前の4月頭にホワイトで色シキジカ♀を捕まえまして、進化させるのを3か月ほど我慢したのを覚えてます(笑)
ちなみにその子を例の色モンジャラ君と同じパーティに入れてバトルしてました。

ゲットされた2日後が立春でしたので、春を運ぶという図鑑説明にあってますね。
しかしXY・ORASに季節の概念がないとは知りませんでした。
カロス地方では、クノエシティとかエイセツシティとかに行けば姿が変わる仕様なんだろうなと思っていたので残念です。
あと、秋生まれだからかもしれませんけど、自分は秋派です。
でもシキジカは春派ですね(笑)

ペペ | URL | 2015-02-05(Thu)18:25 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
シキジカやメブキジカは全ての姿を見てみたくなりますよね~。
確かに立春に出てくれたのはぴったりでしたね!
私の住んでいる地域はまだまだ春の訪れは感じられませんがメブキジカ効果でこのまま大雪が来ない事を願いたいですw
私もネットで見ただけなのですが、フォルムチェンジは出来ないらしいんですよね・・・。
フォルムが変えられたらこの先たくさんメブキジカが光ってしまっても安心なんですが^^;
秋の姿のメブキジカも花札に出てきそうな感じで良いですよね!
私もシキジカは春派です! やっぱりピンクの体=シキジカなイメージが強いので(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-06(Fri)15:47 [編集]

