よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ガマガル(XY版)

昨日2/5にフレンドサファリでガマガルが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いガマガルを紹介します。
ここ1ヶ月ほどYのサファリでばかりエンカウントしていたので最近はXのサファリでもちょこちょこ色違いを粘っていました。
すると1645回目に色違いガマガルがキラーン

色 ガマガル戦闘
派手な色違いですね~。

色 ガマガルねむり
眠らせてみました。
実はこの子、ドットの時口が鼻に見えてあまり可愛くない・・・と思ってしまいちょっと苦手にしていたポケモンの1匹でした
でもポケモンアニメでサトシがゲットした子を見たらこれが口だとわかりとても可愛く見えるようになりました(笑)
アニメを見ているとゲームではわからない、意外なポケモンの可愛さがわかったりしますよね。

色 ガマガル図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ガマガル
こちらが通常色のガマガル。

色 ガマガル
そしてこちらが色違いガマガルです。
体が青緑、こぶがオレンジになっていますね。
なんだかヘッドホンをしているみたいでおしゃれな感じです(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→95回


ドットバージョンの色違いガマガルはこちら
色 ガマガル比較

そして昨日、ずっと粘っていたリセットの子がようやく光ってくれました
次回はその子を紹介したいと思います

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

ガマガルももう少し可愛げあると良いのですが(^^;オタマロとの差がはげしすぎるので私は好きになれないですね

ハッサム | URL | 2015-02-06(Fri)17:23 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
そうですね~。 ちょっと目つきも悪いですしね(笑)
XYのグラフィックでは少し可愛さアップした気もしますがどうでしょうか?w

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-06(Fri)18:24 [編集]

