よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アチャモ

2/5にオメガルビーで粘っていたアチャモが光りました

色 アチャモ戦闘
リセット回数は4871回。 
となりで粘っているミズゴロウが全く光ってくれない事もあり実際の回数以上にきつく感じました

色 アチャモステータス
ニックネームの「アレクトール」は雄鶏という意味の言葉から。
性格はいじっぱりと良い感じでした

色 アチャモ光輪
バトルにも出してみました。 アチャモ可愛いですね~

通常色 アチャモ図鑑1
こちらが通常色のアチャモ。

通常色 アチャモ図鑑2
下画面はこんな感じです。

色 アチャモ図鑑1
そしてこちらが色違いアチャモ。

色 アチャモ図鑑2
下画面にはしっかり★マークが
通常色とは体とトサカの色が反転しています。
まさにひよこカラーですね(笑)
ついにホウエン御三家を1匹ずつ光らせる事が出来ました

この子と配信ポケモンを他ソフトに移動させたら初期化して2匹目のアチャモ粘りに入ろうと思います
それにしてもアルファサファイアのミズゴロウはいつ光るんでしょうね・・・(遠い目)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色アチャモ(&ガマガル)おめでとうございます!
★ガマガルの記事で何ゴロウが光ったのかな(笑)と思っていたのですが、この子でしたか。
ガマガルの話ですが、春(メブキジカ)が来て、カエルが出てくるという流れは完璧だなあと思いました(笑)
同じ両生類仲間(?)として早くASでも光るといいですね。

しかしアチャモかわいいですね!
図鑑説明も(1文目だけ)かわいいです(笑)
色が反転してひよこカラーでもあり、ワカシャモカラーでもありますね。
性格もバシャーモ向きでいいですね!
そしてNNがかっこいいです。
アレクトール=雄鶏だとは思えないです(笑)
ここからまたこのORがキモリの奇跡を見せてくれるのか楽しみにしてます。

ペペ | URL | 2015-02-08(Sun)11:16 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
残念ながら何ゴロウではありませんでした(笑)
あともう少しで10000回行ってしまうので本当この子はいつ光るのやらって感じです^^;
確かにそうですね!
今まで粘っても光ってくれなかったので冬だったからかもしれませんねw
ですね~。 そろそろオダマキ博士を助けるのも飽きてきました(笑)

アチャモ可愛いですよね~。
ホウエン御三家はみんな可愛くて好きですがエメラルドで選んでいた事もありアチャモが一番お気に入りです♪
ORは結構良い性格を引けているので嬉しい限りです(*´∀`*)
ニックネームを付ける時は色々な言語の載っているサイトでそのポケモンっぽい言葉を調べてしっくりきたものをつけていますがかっこいいニックネームなので気に入ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-08(Sun)16:28 [編集]

こんにちは

αΩご三家粘りでアチャモ粘る方って少ないですよね?キモリ・ミズゴロウに比べれば(^^;

ハッサム | URL | 2015-02-08(Sun)16:58 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
確かにそうですね。
アチャモはXYで一足先にメガシンカが公開されていたのでその時に国際孵化で粘った方が多いのかもしれませんね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-08(Sun)18:26 [編集]

