よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レディバ+α

昨日2/10にフレンドサファリでレディバが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いレディバを紹介します。
むしタイプのサファリでエンカウントしていたら866回目に色違いレディバがキラーン

色 レディバ戦闘
このサファリは3枠解放済みで他2体はすでに持っているイルミーゼ、ヘラクロスだったので被る事を覚悟していたのですがいきなり本命の子が光ってびっくりでした(笑)

色 レディバ図鑑
図鑑にも登録完了
余談ですが金銀をやっていた頃はなかなか朝にプレイ出来なくてレディバに会う事が出来ませんでしたw
XYだと昼夜関係なくレディバが出てくれるので嬉しいですね(笑)

通常色 レディバ
こちらが通常色のレディバ。

色 レディバ
そしてこちらが色違いレディバです。
顔や羽がオレンジ色になっていますね。
よく見ると手足の付けねやおなかの色も違います。
レディバは進化するポケモンですがレディアンは4世代のポケトレで捕獲済みですし、このまま粘ってもすんなり2匹目が光るとは限らないのでとりあえず1匹で終わりにします(笑)

そして昨日は1日に3体も色違いが光ってくれ、しかも光ったのは全て本命の子というすばらしい日でした
1匹目はこのレディバ、2匹目はモンジャラ、そして3匹目はORで粘っていたアチャモです

色 アチャモステータス2
うっかりやな性格のフラムくん
リセット回数609回目という早さで出現しました。
1匹目のアチャモこそ4000回を越えてしまいましたがORで粘った子は平均すると1500回くらいで光ってくれているのでかなり助かってます
次のミズゴロウ粘りでORでの御三家色粘りは終わりにする予定なので今はID粘りを頑張ってますw

でも問題のASミズゴロウは全く光る気配がありませんね~
すでにリセット回数は1万回突破しちゃってます
さすがに2万回行くまでには光るはず・・・と思いたい所ですが4世代パルキア粘りで45000回近くリセットした苦い思い出があるので有りえない話ではないんですよね
そして改めて振り返ってみて、ASでミズゴロウを粘っている間にORでキモリ×2、アチャモ×2、ミズゴロウ×1の計5体が光っているという事実にびっくりしました(笑)
ORが光りすぎなのかASが光らなすぎなのかどっちでしょうね?

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色レディバ・モンジャラ・アチャモおめでとうございます!
まさにフィーバーでしたね。

夜にしか出ないポケモンは結構いますけど、朝にしか出ないのはレディバぐらいですよね。
自分も土日を待って捕まえた記憶があります。
朝にしか出ないのに「あさのひざし」を覚えないのが納得いきません(笑)
あと、通常色レディバの脚の付け根は黒だと思っていまして、群青っぽい色だったことに驚きました。(気になってレディバの画像を検索しましたw)
レディアンは黒なので余計に誤解してました。
脚の付け根に関していえば、色違いのほうがなじみがあります(笑)

フラムくんの方は609回目とやはり調子がいいですね。
そのORでしたら色違い6匹で殿堂入りを狙えるのではないでしょうか(笑)
それにしても1匹粘る間に5匹光るとは、ある意味すごいですね。
自分はASが光らなすぎに一票入れます(笑)

ペペ | URL | 2015-02-12(Thu)00:34 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
わずか1時間の間くらいに光ったのでびっくりでした(笑)
確かにそうですね! あまりまじまじとレディバを見た事はなかったので気付きませんでした。
ORの安定感に比べてASの方はきまぐれすぎですね^^;
まだどんなパーティで進めるかは決めていないんですが、サーチなどで色違いを粘りつつ進んでも面白いかもしれませんね~。
やっぱりASが光らなすぎですよね><
早くASの画面で紫のミズゴロウが見たいです・・・!
関係ないかもしれませんがあまりに光らないのでORとASで粘る3DSを交換してみましたw
これで少しでも早く光ってくれると良いんですが^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-12(Thu)14:35 [編集]

