よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラブカス+α

今日は2/14はバレンタインデーですね
今年はせっかく弟が帰省してきているので母と一緒に父、弟のために簡単に出来るチョコケーキを作ろうと思ってます
バレンタインデーという事でこの日にぴったりな色違いを釣ってきました

色 ラブカス戦闘
色違いラブカスです
Yのシャラシティで連続釣りをしてゲットしました。
1回目は148連鎖で失敗してしまったのですが2回目に26連鎖でキラーンと光ってくれました
ハート型でちょっとチョコレートっぽい感じもしてバレンタインデーにぴったりですよね~。

色 ラブカスねむり
眠らせてみました。

色 ラブカス図鑑
図鑑にも登録完了
色違いだと図鑑の説明文と微妙に合いませんね(笑)

通常色 ラブカス
こちらが通常色のラブカス。

色 ラブカス
そしてこちらが色違いラブカスです。
体がオレンジ色になり、ほっぺや口はピンクになっていますね。

そして昨日、御三家リセットでミズゴロウが光りました
でも光ったのはまさかのORの方でした

色 ミズゴロウステータス2
リセット回数は362回とこれまたスピード出現
ORで粘る予定だったキモリ、アチャモ、ミズゴロウ各2体ずつを早くも達成してしまいました
12月から粘っているASのミズゴロウが光る前にORで6体が光った事になりますね。
光りすぎてびっくりです
ちなみにORで6体が光るまでの総エンカウント数は7435回。
平均すると1300回に1匹くらいのペースで光っていた事になりますね・・・!
本当このオメガルビーの色運の強さにはびっくりです

というわけで早くもORでの御三家粘りは終了してしまいましたがアルファサファイアでミズゴロウ、アチャモが光るまで御三家粘りは引き続き続けてきます!
(このオメガルビーはのんびりストーリーを進めていこうかと思います。)
そして先日メインのオメガルビーの方で「弓形の島」が出現しました
出現はかなり低確率らしく色違いクレセリアもまた粘りたいと思い島の中でセーブしていたので丁度空いた3DSでクレセリア粘りをしようと思います
ブラック2で粘った時は目当てのボールに入れられずマスターボール捕獲になってしまったので今度は目当てのボールに入れられると良いなあ・・・。

長々と失礼しました
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ラブカスおめでとうございます!
本当にラブカスはバレンタインデーにぴったりですよね。
自分も去年のバレンタインデーに色ラブカスを釣りました。
バレンタインデーらしく、ミラクル交換やGTSにラブカスを流すのも面白そうですね、というかやっておけばよかったと思いました(笑)

色ミズゴロウ(2匹目)もおめでとうございます!
このORはやっぱり何か持ってますね。
もう3匹目のミズゴロウもORで粘ったほうが早いかもしれませんね(笑)
ですがASでの★ミズゴロウを期待してます!
クレセリア粘りも頑張ってください!

あと、細々と続けていた砂漠粘りですが、本日ヤジロンが光り無事終了しました。(2400匹目ぐらいでした)
バレンタインデーなので先頭をメロメロボディのエネコ(♂)にしてゲンを担いでいたのですが、うまくいきました(笑)
性別不明ですが、女の子として扱うことにします(笑)
ヤジロンは今までシナリオで育てたことがなかったので、その点でもうれしいです。
ただ、この子も色が薄くなっていました。
あの金色な感じが好きだったので残念です。
NNはバレンタインデーにちなんで「ザッハトルテ」にしました。
なんとなくネンドールと似てませんか?(笑)

ペペ | URL | 2015-02-14(Sat)23:16 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ラブカスは本当バレンタインデーにぴったりですよね♪
オメガルビーの色違いの出やすさには驚きでした!
確かにそうですね~。
でもここまで来て諦めるのもなんだか悔しいのでアルファサファイアに挑み続けます!(笑)
クレセリア粘りもがんばりますね~。

★ヤジロンおめでとうございます!
そうなんですね~。 ヤジロンは金色に青緑のラインという派手な感じが良い色違いですが3Dだと金色は黄色っぽくなってしまうのが残念ですね・・・。
ニックネームも良いですね(*´∀`*) なんだかお腹が空いてきちゃいますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-15(Sun)15:44 [編集]

