よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クレセリア(ORAS版)

昨日2/16に早くもクレセリアが光りました
今回はオメガルビーのリセットで光った色違いクレセリアを紹介します。
懸賞で当たったオメガルビーでの御三家リセットが終わり3DSが空いたので丁度「弓形の島」が出ていたメインのオメガルビーでクレセリアのリセットを開始。
するとリセット467回目という早さで色違いクレセリアがキラーン

色 クレセリア戦闘
ちなみにひかるおまもりは未所持です。
オメガルビーはどちらも優秀ですね~(笑)

色 クレセリア図鑑1
固定リセット用にYから連れてきたLv100のゲンガーとニダンギルが頑張ってくれてダイブボール16個目でカチっと捕まってくれました
ちなみに一応Yから「ほかくパワーLv3」を送っていましたが戦闘に入ってから使っても意味がないという話もあるので効果があったかは不明です

色 クレセリア図鑑2
下画面はこんな感じです。
通常色はゲットしていなかったので比較画像はありません

色 クレセリアステータス
ブラック2で光った子は「ひかえめ」で粘ったので今回は「ずぶとい」シンクロで粘りました。
シンクロは成功してずぶとい子でしたがАDSがVでHBは1桁、Cは10代後半というなんとも微妙な子でしたw
でも色違いなら個体値は飾りなのでどんな子でも嬉しいです!
でもクレセリアのイメージ的には「ずぶとい」よりも「おだやか」とかの方が良かった気もしますね
また弓形の島が他のソフトでも出現したら粘ってみたいです

ドットバージョンの色違いクレセリアはこちら
色 クレセリア戦闘

早くもクレセリアが光ったのでこのオメガルビーもそろそろ殿堂入りをしたいと思います。
(実はまだバッジ8個の状態でうろうろしてましたw)
クリア後に御三家が貰えるらしいので次はその子の色違いを粘りたいな、と思ってます
ORASは粘りたい子がたくさんいるのでシナリオ進行も頑張らないとですね!

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色クレセリアおめでとうございます!
早いですね~、びっくりしました(笑)
色クレセリアにぴったりな、ダイブボールでの捕獲成功もおめでとうございます。
色違いにとって個体値は飾りですし、性格もイメージ重視でもいいかもしれないですね。
逆にイメージと違うっていうのもまた面白くていいと(個人的には)思います。
自分がXで愛用している色ゴロンダは「おくびょう」です(笑)

そしていよいよ殿堂入りですか~
ORASは長く楽しめていいですね。
自分もあと1匹色違いを捕まえたらシナリオ進行を優先したいです。(まだバッチ5つですが)
ラストは119番道路での連続釣りを考えてます。
それでは、クリア後の色粘りも楽しみにしてます!

ペペ | URL | 2015-02-18(Wed)01:17 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
本当に早くてびっくりしました(笑)
そしてORASの伝説固定リセットはかなりペースが早く進むので粘っていて楽しいです♪
ダイブボールでのゲットは夢だったのですごく嬉しかったです(*´∀`*)
おだやかシンクロがいなかったのでずぶといにしてみましたが今度粘る時はおだやかにしようかな、と思ってますw
イメージと違うポケモンも自分のポケモンらしさ、というか個性みたいな感じで良いですよね(笑)
昔シンクロを使わずに粘って光ったがんばりやなパルキアやさみしがりなディアルガ、わんぱくなギラティナなんかも伝説とは思えない感じの性格で可愛く見えてお気に入りですw

ORASは殿堂入り前でも色違いの伝説がたくさん粘れたりするのでついクリアを後回しにしちゃうんですよね^^;
でもクリアしないとジャッジさんに会えませんし、メガストーンも揃わないので頑張ります(笑)
ラストは連続釣りですか~。 119番道路は釣れるのが魅力的な子ばかりですがどの子を狙われるのか気になります・・・!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-18(Wed)16:21 [編集]

