よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★シキジカ(冬)&★バニプッチ

最近暑いですね~ こんなに暑いのにポケモンの世界の中では8月は冬なのでなんだか変な感じがします
今回はホワイトのリュウラセンの塔外(冬)で粘って出した色違い2種類を紹介します。

まずは色違いシキジカ(ふゆのすがた)。エンカウント7118回目、2012年の4/18に出現

色 シキジカ冬戦闘

色 シキジカ冬比較
頭の花と耳、体のラインがピンクになっています
冬の姿の茶色と相まってチョコのお菓子みたいな色ですね

その後もエンカウントを続けたものの、とくに色違いも光ってくれず冬が終わってしまったのでしばらくここでのエンカウントはしていなかったのですが、再び季節が冬になったのでエンカウントしていた所14579回目、2012年の8/10に色違いバニプッチが出現

色 バニプッチ戦闘
ちょうどLvも31と某アイスと同じでした(笑)

色 バニプッチ比較
模様や体が薄紫になっていてぶどう味のアイスみたいです
触ったら冷たくて気持ちよさそうだけどこんなに暑いととけちゃうかもしれませんね

リュウラセンの塔外(冬)のエンカウントではシキジカ(ふゆのすがた)♂、バニプッチ♂の色違いをゲットできました。

★色違い報告★
昨日化石プロトーガが光りましたブラック2は色運が良くて助かります
(この運がすこしでもホワイト2の方に伝染してくれると嬉しいのですが
これでブラック2で粘りたいと思っていた化石ポケモンは終わったので次は久しぶりにエンカウント粘りをしようと思います

次回はホワイトの6番道路で粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは色バチュルは私が初でんきいしの洞穴で初遭遇した子です初め遭遇の瞬間を見落としたので半信半疑ながら一応ゲットでセーフでした^_^;シキジカは一匹で8パターンも楽しめるので色だと倍楽しめますね色バニプッチはブリーの食べ過ぎたのでしょうか?

ハッサム | URL | 2013-08-09(Fri)18:50 [編集]

シキジカもバニプッチも可愛いですね^^
10000回を超えても粘り続けるなんて、
感服しています!私もよもぎさんみたいになれるように、
まずは早くも滞り気味のフリーザーさんを粘ります(笑)

ラティ | URL | 2013-08-10(Sat)09:53 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
バチュルはわかり辛い色違いなので光る所を見逃すと危ないですね^^;
シキジカは1匹で8つの姿が観れるのが嬉しいです。
確かにブリーの食べ過ぎで体が紫になっちゃったようにも見えますね(笑)

>ラティさん
エンカウントは短時間でもさくさく回数が稼げるのでリセットの1万回よりも気が楽だったりします^^
フリーザーさん、頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-10(Sat)15:08 [編集]

