よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤンヤンマ

つい先程、Xの10番道路群れ粘りでヤンヤンマが光りました
今回は光りたてほやほやの色違いヤンヤンマを紹介します(笑)
10番道路で群れ粘り。 
去年からちょこちょこ粘っていたもののノズパスが3体光ってしまい一旦休止していたこの場所での色粘り。
今日から再開しようと粘っていたら群れバトル1575回、7820匹目で本命のヤンヤンマが光ってくれました

色 ヤンヤンマ戦闘
これでジョウト地方のむしタイプは全てコンプです

色 ヤンヤンマ図鑑
体の色に合わせてダイブボールでゲット。 でもなかなか捕まってくれず苦戦しました

通常色 ヤンヤンマ
こちらが通常色のヤンヤンマ。

色 ヤンヤンマ
そしてこちらが色違いヤンヤンマです。
体の模様が青になっていますね。
赤から青に変わる色違いは多いですがヤンヤンマの色違いはその中でもとくに好きでずっと欲しかったので嬉しい限りです
このまま進化用にもう1体光らせるため粘って行きます!
そろそろXYで粘りたい子も少なくなってきましたね~。

シナリオを進め始めた御三家リセットで大活躍だったオメガルビー。
メインのオメガルビーではトレーナーを全て倒し、行ける場所も全て回っていたからか終盤になって相手とLvが10以上も開いてしまい苦戦する事が全然ないのがなんだか物足りなかったのでこのソフトでは必ず戦わないといけないトレーナー以外は無視、野生ポケモンも討伐禁止、回復アイテム購入、使用不可という縛りプレイで進めてみる事にしました(笑)
でも早速ムロジムで詰んでいるのでどうしようかと悩み中だったりしますw
結構大変ですが低いLvでどうやったら相手に勝てるのか考えながら進めるのも楽しいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、お久しぶりですっ!
諸事情でポケモンから遠ざかっていましたが、よもぎさんがお元気そうで何よりです(´∀`)

ヤンヤンマの色違い、可愛いですね!
メガヤンマも、期待してお待ちしております(`・ω・´)

縛りプレイに挑戦…すごいですね!
私は初見ASでレベルを上げ足りず、ダイゴさんのメガメタグロスに大苦戦しましたw
頑張ってください!

次回の記事も楽しみに待っております!

リル | URL | 2015-02-19(Thu)22:57 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ヤンヤンマおよびエイパムおめでとうございます!
まだまだ色違いフィーバーが続いているようでいいですね!

色違いのヤンヤンマはすごくきれいな青色をしてますよね~
自分は運よくSSで大量発生の日にエンカウントしたことがあります。
そしてジョウト★虫ポケコンプおめでとうございます。
エイパムはピンクでかわいらしいですね。
ただ、個人的にエイパムはドットの頃の◎←こんな感じの目の方が好きでした(笑)

自分もトレーナー全員と戦っているのですが、確かにレベルが上がりすぎかなという感じはします。(ポケパルレも一因)
その割には、ジムリーダーのレベルが軒並み下がっている気もします。
ですが、ORのその縛りはかなり難しそうで面白そうですね。
野生ポケモンの捕獲と技マシンの使用がカギを握りそうですね。
自分もトレーナー戦に出せるのは色ポケのみという縛りのほかに、ジムリーダー戦での先発はジグザグマ固定、手持ち数と回復アイテムは相手に合わせる、という縛りと、ジグザグマで1体はたおす、ごり押しを避けるという努力目標を設けてます(笑)
ちなみにムロジム戦以外では努力目標を今のところ達成できています。
あえて苦戦をして、シナリオ的に熱い展開をもってくるのも楽しみ方の一つですよね(笑)

ペペ | URL | 2015-02-20(Fri)00:28 [編集]

コメント返信

>リルさん
こんにちは^^
そうだったんですね~。 またリルさんとお話できて嬉しいです(*´∀`*)
ヤンヤンマの色違い、可愛いですよね♪
メガヤンマもキレイな色違いなので進化分を揃えるため頑張ってます!
いつも回復アイテム購入、使用禁止はなんとなくやっているのですがさらにギリギリのバトルをしてみたくて今回挑戦してみました(笑)
私はまだダイゴさんとバトル出来ていないのですがそんなに強いんですか!?
戦うのが楽しみなような怖いような複雑な感じですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-20(Fri)14:42 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
2月はかなり色運が良いらしく連日色違いが出てくれているので嬉しい限りです♪
確かにエイパムの目はドット時代のものの方がなじみがありますね(笑)

ぺぺさんもそう思いますか!
ジムリーダー戦でもLv差が開きすぎていてあっさり勝ってしまうのでなんだか物足りなく思っていました^^;
そうですね~。 なかなかトウキに勝てないので今度は戦力を増やしてからまた挑戦してみようと思ってます(笑)
色ポケしか出せない縛りも面白そうですね!
ASでは色違い御三家3体で進めようと思っているので強制的にその縛りに挑戦する事になりそうですw
苦戦する事でさらに手持ちの子と一緒に頑張ったという思いが強くなるので縛りプレイも楽しいですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-20(Fri)14:49 [編集]

